Nicotto Town



ラーメンスープでチャーハン ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/01/23
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 5
自然広場 6

4択 競馬 ☆


焼きそばだったり、インスタントラーメンだったり・・
いつもオリジナルスープで作っちゃうので付属の市販のスープは
使わないときは捨てちゃってたのですけど。。

先日、みじん切りにして冷凍庫に保存してあった玉ねぎを
大量に使ってチャーハンを作ってみました。

材料は約2個分くらいの冷凍玉ねぎのみじん切りと
生姜1個の半分のみじん切り。
これを凍ったままフライパンに蓋をしてオイルでじっくり炒めて水分を飛ばし、
そこへひき肉がわりの大豆ミートを少々加えて玉ねぎから出た水分を吸わせ、
材料がいい感じに炒まってきたら、ご飯を加えます。

ここで前回は塩ラーメンのスープ。
今回は味噌ラーメンのスープを加えて中火でまぜまぜ。。
しっとりいい感じになってきたらお皿に盛って、上に粗挽きの黒胡椒を
多めにパラパラ振りかけてできあがり。

塩ラーメンのスープで作ったチャーハンもかなり美味しかったのですけど
味噌ラーメンのスープで作ったチャーハンも甲乙つけがたし^^

ラーメンに使うより美味しいかも☆^^
前回は彩りにご飯を入れるタイミングで生パセリも
2束分ちぎって入れましたけど、ちらっと苦味がいい感じで
美味しい☆

チャーハンには残った焼きそばソースや醤油、塩など使ってましたけど
ラーメンスープのが何倍も美味しいので次回からは
これで決まり、かも☆

アバター
2024/01/25 00:27
こえだ さん
そうかもですね^^
今までカレーをはじめとしていろんな味付け試してきましたけど
今までで一番美味しかったです^^
アバター
2024/01/24 21:56
ラーメンにはチャーハンと餃子が頼むときの定番です^^v
やはり、味が合うんでしょうね。
私はラーメン食べる時にスープを使ってしまうので、
麺を鍋で使ってなら、できるかも^^v



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.