Nicotto Town



膨らんだ鳥さんたち


寒くて膨らんだ鳥さんを集めてみました。

1-2枚目:シロハラ。おなかが白いのでシロハラです。
3枚目:ツグミ。普段はもっとスマートです。
4枚目:エナガ。ポンポン弾みそうですね。
5-6枚目:ジョウビタキ♀。
7枚目:ジョウビタキ♂。
8枚目:カワセミ♀。
最後はメジロ。羽繕い中です。

http://usamimi-machida.cafe.coocan.jp/240122.html

アバター
2024/01/24 13:35
>四季さん
アカハラとシロハラ、おなかの色が違うだけで、よく似てます。^^
アバター
2024/01/24 13:14
ふくふく もこもこ で可愛い~。
先日アカハラがいましたが、シロハラもいるんですね(#^.^#)
アバター
2024/01/24 12:13
>ロッくんさん
エナガがちゃんと撮れるととても嬉しいです。
シマエナガは北海道にしかいませんからねぇ。(ーー;)
アバター
2024/01/24 01:15
エナガは落ち着かないので、撮影難易度が高いですよね

Xにシマエナガをの画像をうpされている北のキャメラ さんは、
飛翔写真をうpされてますが、真似できないです・・・

昨日 NHK ラジオ深夜便の放送で、この冬は、イスカの当たり年だそうです

アトリの仲間、レンジャク類は、飛来数がまちまちですからね
アバター
2024/01/23 20:36
>rihitoさん
私もこんなまあるいツグミを見たのは最初で最後です。(^^ゞ

>ちぃさん
もふもふしたいですねぇ。(*´∀`*)
アバター
2024/01/23 19:10
今日も癒しをありがとうございます☆はー、もふもふしたいなぁ~笑
アバター
2024/01/23 17:14
ほんと、まん丸のツグミのは見たことないです。ジョウビタキも面白いですね。カワセミの貴重な写真ありがとうございます。
アバター
2024/01/23 00:52
>ひとみねこさん
ジョウビタキ♀は一番好きな鳥です。o(^-^)

>壱源さん
羽毛の中に空気を貯めるそうです。^^

>sangoさん
カワセミは山の中の渓流にいると思っていました。
近くの川で初めて見つけたときはビックリでした。^^
アバター
2024/01/23 00:10
日本の野鳥の中ではカワセミは美しいですよね。
色が鮮やかで「空飛ぶ宝石」と言われるのは納得です。
小鳥さんたちは可愛いですね(╹◡╹)♡
アバター
2024/01/22 23:55
おー、、、膨らんでますね。やっぱり寒いから膨らむんですよね!
アバター
2024/01/22 22:19
みんな可愛い♪イチ押しは6枚目のジョウビタキさん(^^)
アバター
2024/01/22 21:21
>きつねさん
ありがとうございます。やっぱりカメラのおかげです。(^^ゞ
アバター
2024/01/22 20:39
寒い冬、小鳥たちはこんなに小さいのに力強く生きていますよね。
いつも思いますが、落ち着かない鳥を、
これだけ鮮明に撮影できるのはすごいです^^
アバター
2024/01/22 20:10
>ももんがーさん
エナガは可愛いですけど、すばしっこすぎます。
もう少し落ち着いて欲しいです。(^^ゞ
アバター
2024/01/22 19:08
今晩は☆
たくさんの鳥の写真、可愛いですね~*^^*
家の裏にも来たことがあるのですがエナガってホントまん丸で可愛いんですよね^^
鳥の♂、綺麗ですね^^
カワセミも遠くでしか見たことないけれども綺麗ですよね^^
メジロの頭の緑色も綺麗~^^
アバター
2024/01/22 18:38
>ぴろたん☆さん
コロコロ転がりそうです。^^
アバター
2024/01/22 17:44
本当に、みんな丸っこくなってますね。
かわいいです。
アバター
2024/01/22 17:26
>ナオさん
見て頂いて、ありがとうございます。みんな、丸くて可愛いです。^^

>ひよさん
私もこんなツグミは最初で最後です。
エナガを撮影しようとすると、枝だけ写真が量産されます。(^_^;

>ねんざ6号さん
羽毛を膨らませて空気を貯めるとか。^^

>ぶなさん
おなかをたたいたら音がしそうです。(^_^)

>ピンコさん
姪は、カワセミの青い背中よりも、オレンジのおなかがお気に入りです。(^^ゞ

>あかとんぼさん
寒いと背中が丸まりますよねぇ。背筋を伸ばしましょう。^^
アバター
2024/01/22 17:14
お日様に照らされて暖かそうですね。まん丸く膨らんで可愛いなぁ♥

どの子も冬を満喫している感じで素晴らしい!

背中丸めてトボトボ歩いてる私とは違いますね(笑)
アバター
2024/01/22 16:22
めちゃまん丸wwwwwwwwwwww

つぐみでこんな丸いのみたことないwww

あまりに丸いので、雛かと思いましたよ~でもくちばしの脇が大人のようだし・・・。
エサ事情がいいのでしょうね(笑)
天敵からのがれるスポットも多いのでしょう。

野鳥天国なんだろうと考察されます。


ほんとにカワセミまでぽんぽんw
アバター
2024/01/22 15:46
冬鳥は まんまるで ふっくらぽんぽん。
可愛い~(*´ω`*)
アバター
2024/01/22 14:23
いわゆる冬装備になるんですね
丸くなって愛らしいです
アバター
2024/01/22 14:00
わぁ、本当にどの子もみんなふっくらとしてかわいい~~。
特にツグミ!こんなに丸くなってるの見たことないです(笑)あんた誰?って言いたいぐらい(^^;
丸くなるとみんな可愛さ倍増ですよね。
エナガ、撮るの大変だったでしょう。うちの目の前の遊歩道の並木を、毎日通勤のように移動していくのだけど、すばしっこすぎて双眼鏡で見つけるのも大変です(^^;
ジョウビタキはやっぱり美人さんだなぁ。
いつも癒しをありがとう。
アバター
2024/01/22 13:49
すずめ以外の鳥も、みんな冬には、ふっくらと羽毛を増やすのね。
皆、丸くてカワイイですね。
いつも癒しタイムをありがとうございます。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.