Nicotto Town


忘却の彼方に


おすすめや思い出のゲームは?


ゲームって、ボードゲームの頃は結構したのですが、

TVゲームはほとんどしたことがありません。
ハマると引き籠ってそればかりになる自分の性質をよ~く知っているので
ずっと避けていました。
それが、兄が仕入れてきたPCゲームの「信長の野望」にハマってしまって、
平均睡眠時間2時間のブラック企業からやっと人並みの生活に戻れたのに、
毎晩20時から翌2時までやってて・・・
クリアするころには「このままではいかんことになる」と気づいて、
そこからしばらくゲームに興じることはなかったのですが・・・

「シュバルツシルト・惑星デスぺラン」という
SF物のPCゲームにハマってしまいました><;

ところがこれが案外簡単なゲームで、
初めて1回目、マルッと1日でクリアしちゃって、
後は別ルート探索くらいで1日1hをひと月続けてお終い。
「信長の野望」の時のような惨事にならずに済みました^^;
その後はゲームから足を洗って、
プレステなにそれ食べれるの状態です^^;

#おすすめや思い出のゲームは?

アバター
2024/01/26 07:12
此芽さん
いろんなゲーム、いろんな楽しみ方がありますね^^
う~ん、やっときゃよかったかな?
でも、ハマって今以上に廃人になりそうだし^^;
アバター
2024/01/25 22:00
こんばんは。
わたしは音ゲー好きです。
スマホではパズル系しかプレイしない❀^^❀
アバター
2024/01/24 16:44
るるもさん
忙しいゲームは苦手なので、
今風のゲームはほとんどしたことがありません。
某庭もゲームと言えばゲームだったんでしょうか?
だとしたらここもそうなりますよね^^
アバター
2024/01/24 15:46
ゲーム世代ではないので、あまりゲームはしてきてないです。
早さを求めらるのは無理^^;
今は二コタと「猫とスープ」で可愛い猫のお世話しています。
後はスマホでToon Blastをコツコツと遊んでいます(⁎˃ᴗ˂⁎)
息子たちはそれなりにゲームをしてきて、ゲームからの拾いものの
知識もあったり(三国志)で、ゲームも役に立つことあるんですね^^
アバター
2024/01/23 08:02
ぴろたん☆さん
無双系は格闘要素も入りましたね。
今考えたら、無双になってからはプレイしたことなかったです^^;
元々の戦略戦術要素の強い方が好きだったもので・・・

思い入れのある武将のグラフィックがイマイチだと
やる気に影響しますよね~www
アバター
2024/01/23 00:13
こんばんは。
今はプレステあまりやらないですけど、三国無双とか戦国無双やってましたね。
歴史に疎いのですが、これのおかげで武士の名前覚えましたね(笑)
顔もグラフィックのカッコいいままで覚えていて
実際は、え?こんな顔なの?みたいな。。。。。
アバター
2024/01/22 21:36
芝麻醤さん
私はプレステすら全く解りません^⁠_⁠^;
避け過ぎちゃったかな~www
リズム感は私も破滅していますからTT
アバター
2024/01/22 20:09
こんばんは~

最近のPlay Stationはご縁がなくてわかりませんが、
〇十年くらい前のPSでは
 「バイオハザード」
と「パラッパラッパー」
が思い出されます。パラッパの方はリズムゲーム?で
自分のリズム感のなさがよーくわかりました^^;/イエーイ
アバター
2024/01/22 16:54
よんさん
子供がいるとTVゲームを一緒にやるでしょうね~
クロスワードも良くやりました^^
アバター
2024/01/22 16:53
四季さん
そうそう、中毒性が高いですよね^^;
某庭では少しだけ果物を切るゲーム(名前は失念^^;)をしましたよ^^;
アバター
2024/01/22 16:36
ゲームは子どもといっしょに
ドンキーコングや色々。
今は ・・・。
数独や漢字クロスワードなど雑誌を買っていましたが
眼も悪くなり 集中力、記憶も。
だからにこぷらで。
ニコプラの国旗や首都は???お手上げすることも。
アバター
2024/01/22 11:40
こんにちは。
ゲームって、はまるとなかなか抜けだせないですね。
時間つぶしによく某庭のトランプゲームをしていました。こちらに移住後にできなくなって、まだこちらにも慣れていなくて、暫くはロスに浸っていました。
今はありがたい事に、皆さんのお陰で楽しく過ごせています。
アバター
2024/01/22 11:30
ののじさん
そうそう、戦略シミュレーションゲームの触れ込みでした。
ただ、歴史好きとしては、初期のKOEIは歴史のリサーチが甘くて興ざめでした^^;
むしろ天下統一の方が面白かったです。
あとは似たようなもので三国志や大戦略とかありましたし、
A列車で行こう、のような都市計画ものもありましたが、
すぐにルーチンワークになるので飽きるのも早かったです^^;
アバター
2024/01/22 11:26
sangoさん
スーパーファミコンの頃は確かもう高校生だったので、
手を出さなかったんですよね~。
だからたまに親戚に行って、
付き合い程度にやったくらいですから、
スーパーマリオやカーヴィくらいしかしたことなくて^^;
あと、いわゆる格闘系が嫌いだったので、
ゲーセンにも行かなかったです^^;
アバター
2024/01/22 11:13
信長の野望は確かシュミレーションゲームでしたよね?
私も若い頃は朝方まで平気で遊んでました。
今もゲームは好きだけど、さすがに徹夜とかは一切無いです(^_^;)
空いてる時間に気分転換みたいな感じで楽しんでます。
アバター
2024/01/22 10:22
プレイしたことはありませんが信長の野望は有名ですよね。
思い出のゲームは子供の頃ですがゲームの王道マリオ、ドラクエ、FF
コロナ禍の時、妹に薦められてSwitchのあつ森
今は小学生の甥っ子に薦められてSwitchのスイカゲームです。
シンプルなパズルゲームですが意外と面白い人気ゲームです。
ハマり過ぎないように気をつけてま〜す(^^)/




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.