Nicotto Town



疲れる((+_+))



今日のキラキラは、神社広場とビーチ広場。

4択は、ぺヤング。
好きなカップ焼きそばは?という質問。
他は、一平ちゃん JANJAN UFO

使っていたPCが、電源入れると黒い画面で
ずーっとクルクルしていてそれ以上進まなくなり、
昨日は、スマホからインしていました。
今は、古いPC出してきてインしていますが、
動きが遅いこと(-_-;)
可動品つけていると重い。
Windows7とかいつのだよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
新しいの買わないとダメかな…痛い出費だ><
使っていたPCも長く使っていたから仕方ないかな。
近いうちに見に行ってみよう。

今日も皆様にとっていい1日でありますように(^_-)-☆



アバター
2024/01/23 06:38
>総悟くん
ありがとね。
自動修復になるけど、修復できず。
もうだめなのかもね><
アバター
2024/01/23 06:35
>涼子ちゃん
言われてやってみたけど、
再起動クリックして再起動はするけど、
そのあと出てきた画面がローマ字表記?でクリックできなくて
しばらくすると画面が消えて、PCの電源が切れちゃう。
アバター
2024/01/23 06:32
>桃姫さん
いろいろありがとう。
私にはちんぷんかんぷんで^^;
アバター
2024/01/23 06:31
>羊さん
あらら、羊さんも困っているのね><
アバター
2024/01/23 04:22
>ハニーピーチさん
修理代もいくらになるかわからないし、
買った方がいいのかな。
中に何が入っていたかは全部把握していないけど、
主人と共同で使っていたから、
思い出の何かが入っているかもしれないしね。
元に戻るといいけど^^;
アバター
2024/01/23 04:17
>hiromiちゃん
機種は、NECのLAVIEです。
PCは全然わからないから、ヘタにいじると
大変なことになりそうで何もできないわ^^;
アバター
2024/01/22 20:00
こんばんわ|ू•ω•` )
PCの不調は本当重くて画面表示中々出なかったりするとストレスにも
なるですよね(>_<)
Windows7ですか?Σ(゚Д゚)
今僕使ってるPCはWindows10だけど「Windows11にアップデート準備出来ました」て
表示がよく出るので今は最新11なのかな?
PCは僕より相棒のが詳しいですよ(^-^)
良かったら尋ねて見られて下さいね。僕も大分PCで助けて貰ったとですよ~
アバター
2024/01/22 15:37
おこんにちは~

ドルフィンちゃん PCの事辛いね。
うんとだんなが言うにはセーフティーモードで立ち上げて
確認したらどうかと?言ってるので試してみると良いかも?
アバター
2024/01/22 12:17
そのブラックアウトしている状態で、
Ctrl + Alt + Delete キーを同時に何回か押しても無理ですか?

回復ドライブまたはリカバリディスクはお持ちでしょうか?
アバター
2024/01/22 12:12
視覚効果オフ、デフラグ(HDDの場合)、ディスクのクリーンアップ、ストレージセンサーの実行、不要なソフトやファイルの削除、ルーターの再起動などしてみると、効果あります。でもパソコンが古ければ、効果が出にくい場合があります。報告までです。
アバター
2024/01/22 10:01
うちはパソコンは大丈夫なんですが光通信の回線終端装置の様子が
おかしくて、電源再投入をしないと、時々回線が急に繋がらなくなります。

まぁパソコンも2~3世代ぐらい前のパーツでできているので
買い換えたいですけどね^^; いや、もっと前か^^;
CPUのシールに9th Gen、と書いてあるもんなぁ…。
アバター
2024/01/22 06:10
お早うございます^^

PCご機嫌悪そうですね>_<
私も1つ前のPCがそんな感じになって
年式古くて修理不可でした(;_;)
数ヶ月前に新しいPC購入しました。
スマホは画面小さいし使いにくいですよね。
アバター
2024/01/22 05:56
あらあら✨(¯―¯٥)
ブラックアウトかぁ~
なかなか重症だね★
機種分からないからなんともはや?だけど、初期起動タスク実行できたら動くかも(¯―¯٥)

まぁ新しくするのもよいかもねwww(●´ω`●)
中身は
外付けハードディスク付けて普段からRAIDしとくとか保護必要かなぁ〜

寒いから色々起こるのかもな(⁠T⁠T⁠)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.