Nicotto Town



1/22 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/01/22
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
ビーチ広場1 5

1/22 キラキラ

神社広場とビーチ広場

4択は ペヤング だって



最近スズメが少なくなったって聞くけど
うちの朝はすずめの井戸端会議がうるさいくらい(;´∀`)苦笑

野鳥って情報伝達すごいね。会話してるんだろうなぁ
庭木に刺した人が食べるにはちょっとスカスカなリンゴも
木に刺してるんだけど完食されてたよ苦笑
去年から今年にかけて本当に餌が少ないっての実感したよね

個人的に朝はスズメのおしゃべりから始まって
その後山鳩のデーデーポッポーが聞こえてきて
通りすがりのヒヨドリが庭の何かの実を食べに来て
うちの猫が窓ガラス越しにケケケッ!て言ってるのが
最高の状態なんだよな。これはあるあるだけどさ


アバター
2024/01/23 05:17
>フラさん
子供の頃なんて今の倍くらい野鳥が居たよ
近所も昔畑だったところが宅地造成されたり
驚くほど土を見かけなくなってしまった(-_-;)
変わってないのはうちの庭と近所の造園業さんの庭くらいよね

>まぎまぎちゃんさん
早朝の6時ころからピーチクパーチク昔はうるさかった笑
4月入る手前からウグイスの子供が庭にやってきて鳴き方の練習
ヘッタクソなホーホケキョにタイミングずらされながら突っ込んで朝を迎えて苦笑
これが多少開発された住宅街でも日常でした
町や地元が小綺麗になるのは良いけど、どんどん自然との接点は失ってますね
アバター
2024/01/22 18:17
あー、良いですね~
のどかで何気ない日常お穏やかさ
こんなに幸せな事って無いですよね
アバター
2024/01/22 10:40
いいなあ(*'▽')
朝から鳥の声で起きるって♪
我が家も昔は渡り鳥のコースに入ってて賑やかだったんだけど
いつの間にか、庭の木も年を取り実を付けなくなって鳥も少なくなってしまった。
猫がいるから近づくのも危険だからだと思う(*_*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.