Nicotto Town



おすすめや思い出のゲームは?

思い出のゲームといえば、
ポケモン赤・緑でしょうか。
弟が赤、私が緑で交換や対戦を楽しみました^^

このためだけに、通信ケーブルを買った記憶があります。
交換しないと手に入らないポケモンや、
進化するポケモンも。

RPGのプレイヤー対戦を普及させたのもポケモンじゃないでしょうか?
ストリートファイターとかもあったけど、
まさか、RPGで育成したモンスターを対戦させるとはね♪

初代ポケモンはデータ処理がギリギリだったので、
バグをわざと起こす!
みたいなことが出来ました。

空を飛べるはずのリザードンにそらをとぶを教えるとか。
マスターボールを99個にするとか。
遊び尽くしました☆

#おすすめや思い出のゲームは?

アバター
2024/01/23 01:08
壱源さん、こんばんは。
Switch持っていないので最近のポケモンはしていません~
それにオセロ、野球盤、サッカーゲームなどは小学生のときに経験済みです。

外でこおり鬼とかもしたし、最近のスマホ依存の子らがかわいそうです。
アナログな遊び。いいものです♪
アバター
2024/01/22 23:57
ゲームでポケモン!っていうと、現代っ子ですね!
私世代だと、野球盤とか、サッカーゲーム、人生ゲーム、オセロゲームといった物理的な奴ばっかりですね。
アバター
2024/01/22 21:40
akira太夫さん、こんばんは。
くさ、むし、両属性とも伝説クラスのポケモンの天敵になれるので、
対戦では、それなりに使います。今はフェアリー属性がヤバいですね~

ポケモンはアイテムとかのネーミングセンスが尖っていると感じます。
タイトルは和訳するとまずいし、金の玉とかね^^;
アバター
2024/01/22 06:24
poiさん、おはようございます!
発売当時、弟がポケモン緑をゲームボーイでやっていて
へぇー!ぐらいの感じで自分はやらなかったのですが
かなり後からプレイする機会があって「コレはよくできてる!」と
大変感心した物です!
しかし くさポケモンと むしポケモン の不遇さは伝統になっているみたいですねw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.