Nicotto Town


く~よん♪


雨上がり(*‘ω‘ *)


こんにちは☆彡

本日は、日曜日・・・
昨日から降り出した、冷たい雨が
お昼過ぎに止み、14時頃から青空に・・・
でも、まだ道路は湿っています(*‘ω‘ *)

土曜日は保育の担当も無く
午前中に、歯医者さんへ定期健診
特に悪いところも無く、
次回の検診はお誕生月の4月です\(^o^)/

今日は、隣町にドラックストアが開店
1家族2点までのオープン価格のお品を購入(^_-)-☆
その後は、いつもの週末お買い物♪

保育園の子ども達は元気いっぱい(#^.^#)
でも時々、突発で発熱したりして・・・
早退するものの、翌日には復活(@_@。
若いって、良いなぁ(;^ω^)
他のクラスでは、インフルエンザに
ノロウイルス等など・・・((+_+))
私も先週半ばから、喉の痛みと痰がらみの咳
クラリスロマイシン錠とカルボシステインと
清肺湯を活用して、喉の痛みは取れたけど
青痰と咳が残っています。
早く良くなりますように・・・☆彡

今週末28日(日)は、大阪のお友だちが
子どもを2名(幼児)を連れて、名古屋に遊びに来ます(●´ω`●)
近鉄特急「ひのとり」に乗りたいんだって・・・(*^。^*)
朝9時に名古屋駅に到着します♪
東山動植物園にでも、行こうかなぁって、計画中(*‘ω‘ *)
寒い日じゃなくて、お天気だと良いけれど・・・

明日から一週間、また寒くなるなんて、
気象予報で言われていますが、身体に気を付けて
子ども達と楽しく過ごしていきたいと思います☆彡

それじゃあ、素敵な一週間となりますように・・・☆彡

アバター
2024/01/24 21:13
く~よんちゃん~~お疲れ様ですლ

土曜日の夕方から雪になる可能性もあったのですが
結局~雨で始まり雨で終わりました(☍﹏⁰)
まぁ~~まだ雪の降る時期でもあるので次回に期待したいとこですw

名古屋の病院(薬局)には、まだカルボシステインの在庫があるんですねぇ
こちらは在庫が無いのでムコソルバンを代用してます
本当に去年から他の薬も在庫不足に陥ってるので困ったものです
3年前は新型コロナの影響で工場閉鎖も多かったけども
今の原因は薬価が安いのでメーカーが一定の数量しか作らないようで(☍﹏⁰)

こちらは近鉄鉄道って1つも走ってないかもw
知らないだけで走ってる可能性も(笑)
動物園や水族館って何回、行っても飽きないので
小さい子にとっては楽園に思えるかも知れませんねぇ(o^―^)ノ

本格的な寒さはこれからのだと思うので
寒さに負けずに今週も頑張っていきましょうねぇ(*◕‿◠*)з
アバター
2024/01/21 23:06
こちらは長い長い雨となりましたが
気温はあまり下がらなかったので助かりました^^

昨日は大寒だったようですが
やっぱり暖冬の方が上回ってるようです^^
今年は灯油があまり減らないので助かってるかも♪
それでも寒い日は本当に寒いのですがね><

28日は快晴になるといいですね(^o^)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.