Nicotto Town



捨てられない原稿用紙の使い途 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/01/21
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 10
ペット海浜公園 3

4択 ぶどう ☆


こちらに引っ越してくる際、引越し前に1年かけて
断捨離しても処分しきれなかったものを
仕方なく一緒に持ってきたのですけど、ほぼ1年かけてメルカリだったり
で一部屋まるまる占拠していた色々を処分したものの・・

一度も開いてない本とか友人にそそのかされて
散々童話や小説を書き散らした結果未使用で膨大な量たまっている
原稿用紙とか漫画の原稿用紙とか・・

漫画に関しては、パソコンで超簡単に漫画原稿を作画できアニメも作成できる
ソフトを購入したので手描きの必要は無くなってしまい・・
枠線の入った未使用の漫画原稿、メルカリで売ろうかとも思ったのですけど
紙系は大きさも重さも結構あるので送料の方が高くつく、ということで保留に・・

原稿用紙も1000枚ほど未使用のが残っていて、
未使用なので捨てられずそのままになってました^^;

誰か必要な人がいたらタダで差し上げたいくらいなのですけど・・

でも、先日、脳トレに計算と漢字の書き取りを始めようと思い立って・・
漢字、ネットから書き取り用の原稿をDLしようかなあ、と
考えた際、そういえば、と思い出して・・

あの残ってる原稿用紙を使えばわざわざ書き取り用の
原稿をプリントアウトする必要もなく、
これでやっと捨てるに捨てられなかった原稿用紙の使い途ができました^^;

漫画用の原稿用紙・・ケント紙とか白紙のものだったら
色々使い途もあったのですけど、枠線が入ってるものだと
漫画原稿としてしか使えないので、こちらはまだそのまま保留^^;


アバター
2024/01/22 08:48
こえだ さん
新品状態だったりもったいなくて使い途が見えなくても
捨てられないものってけっこうあったりしますね^^;
原稿用紙、欲しがる人もいないし、けっこうな量あるので
そのままとってはあるもののどうしようかと思ってましたけど
漢字の書き取りが続きけば消費できるかも^^;
枠入りの紙、ケント紙なので厚みがあって包装紙も無理かも><
いっそ裏に印刷してペパクラに使ってしまおうかしら?
アバター
2024/01/21 22:00
使い道ができた時って、うれしいですよね^^
私は予備用に買っていた台所の戸棚の扉と戸棚をつなぐ器具が、
捨てられなくて保留にしてます。
台所をリフォームしたので、もう絶対に使わないのですが、
完全に新品だから、メルカリに登録しようか・・?から保留にしてました
シシルさんの話を聞いて、その器具も重いから、メルカリは不向きだとわかりました!
枠線入りの紙ですか。う~~ん。上から印刷して包装紙とかはできないかな。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.