Nicotto Town



1/21 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/01/21
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
おしゃべり広場 20

1/21 キラキラ

ペット海浜とおしゃべり広場 

4択は ぶどう だって

(*´`*)

生姜醤油ををちょちょっと付けて食べれば
もう何も言葉出ない。最高

ただね(;´∀`) 年末に買い溜めた乾物戻しすぎてね苦笑
使い切れなくなって途方に暮れてたら母から鶏の挽き肉ある言われて
慌てて作ったハンバーグは照り焼き風のつみれに(*´︶`*)

調理法の機転利けば動ける流れで
幼少のうちから散々料理の仕方教えられてた祖父に感謝よね
指切ろうが怪我しようが叩き込まれたからね(;´∀`)苦笑

特に魚の捌き方?幼稚園児に本気で見せてきた祖父だから笑
久しぶりにアジ捌いたけど体が覚えてたよ笑
祖父は祖父なりの生きる手段を教えてくれてたんだなって今は思う

さすが大正生まれ。自身が戦争経験者だから
身体も悪くない全盛期に孫で料理に興味あるやつ見抜くわな
「お前が料理出来たらお前も母ちゃんも回りも生き抜ける」って言われた

僕は無理強いは大嫌いなので( ˘ω˘ )
でも僕のX見て少しでも自炊出来るようにしますって
たまに言われると「聞こえるか?ク○ジジイ、役に立ったぞ」って心で言ってるよ笑

アバター
2024/01/22 04:19
>みるにさん
最低限米炊けて肉じゃがと煮魚は作れるようにだけなれって言われたのよ苦笑
今思うと基本全てが当てはまってるなって思うよね
焼きは誰でも出来るけど煮炊きは応用で幅が広いから

>フラさん
残念ながらモテないのだぞ苦笑
寄ってくるご婦人全て既婚者だ苦笑
おまけに旦那の愚痴聞いてるぞ(;´∀`)
あとは同じ食材でマンネリだから新しい料理ないかな?の質問だ笑
アバター
2024/01/21 10:14
うんうん('ω')料理できる男性はモテるぞ♪
アバター
2024/01/21 09:45
料理できる男性って、素敵やなーっておもうよ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.