Nicotto Town



明日の予定

毎日、翌日の予定を考えるのが日課。


まずは、早朝のピストライドは間違い無く中止。今時点で雨が降ってるので、明け方止んだとしても路面は完全ウエット。夏なら乾くかもしれないけど、この時期は無理。

次は午前中に子供たちが英検を受けるので送迎、午後からは息子がドラムを習っているので、音楽教室に送迎。で、問題は、、、、明日は都道府県対抗男子駅伝が開催されるので、市内が思いっきり交通規制。車で移動するには結構厄介そう、、、、

ところで、この男子駅伝、平和公園発着で宮島が見える所で折り返すコース。ただ駅伝の中継箇所が狭い所が多く、いつも見ていてハラハラする。そして、駅伝のコース自体が平坦基調で、あまり長く無いので、正直言って、あまり魅力を感じない。そもそも、この駅伝は福山~広島の100kmを結ぶ中国駅伝の後継イベントの役割も担っている。それ故に、中国駅伝と比べてしまう。中国駅伝は距離も長いし、アップダウンもあって見所の多い駅伝だったのだが、それに比べるとやっぱり物足りない。

今の駅伝は交通規制も発着点が同じでUターンするコースだから規制時間も長いし、、、、コースの見直しって為されないんだろうなぁ、、、広島市は川が多く、橋を使わないと移動がしづらい街。それ故に、市内で交通規制が行われると、規制区域周辺道路が結構混雑する。広島市内はゴールだけとか、そういう規制で済むようなレイアウトにして欲しい。



アバター
2024/01/21 23:24
こんばんは!コメント有り難うございます。
>>poiさん
娘と息子が同じ英検を受けてきました。手応えは弟はあったようですが、姉は駄目とか、、、
まぁ、2/5に結果が分かります。どうなってるかな?
広島の駅伝は広島市で中区をぐるっと周回する感じですので、中心部への移動が面倒くさかったです。
まぁ、無事に渋滞は程々だったので今回は助かりました。
>>侑奈さん
広島も雨は夜明け前迄でした。ただ、私の早起き自転車散歩は中止しました。走る時間帯がAM5:30
から8:00迄ですので、雨も残ってましたし、路面がウエットだったので仕方有りません。
来週末はしっかり走りたいですね。駅伝を見ていると走ってる人が羨ましいですね。私は半月板損傷してるので、走るのはNGです。自転車、水泳はOKなんですがね、、、
アバター
2024/01/21 18:49
おつかれさまです。
英検、懐かしい響きです。
私も今日はレッスンでしたが、出発前に雨がやんだのでよかったです。
駅伝ですか。私は人が走ってるのを見るだけでも疲れそうですw
長時間歩くのは大丈夫なんですけどね。
アバター
2024/01/21 04:10
広島市も大変ですね。福岡もマラソンありますが、海沿い避ければ、
どうということはないです。
お子さんが英検突破できますよう、願っております♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.