Nicotto Town



重賞予想


土曜はまずまず大きいのを1つ獲って今週のプラス収支は確定。明日は雨の影響が強そうやから気楽に。

【AJCC】
◎ショウナンバシット
○ボッケリーニ
▲マイネルウィルトス
☆カラテ
△チャックネイト
△ラーグルフ

土曜の中山芝は開催中に小雨はあったけど最後まで良馬場。時計は標準程度で極端なトラックバイアスはなさそうやけど後方から外を回すと厳しそう。問題は夜から明日のメイン頃までずっと雨マークがついてること。どれくらい悪化するか、どこが有利になるかはちょっとわからんけど、この時期の最終週で雨なら流石にベースが高速と言えどそれなりにタフになるのは間違いない。とりあえず重程度で想定。道悪適性重視。展開は逃げ馬不在で先行馬手薄でどれが行くか全く読めへん。カラテやボッケリーニ、内からモリアーナやショウナンバシットあたりも候補。まずスロー濃厚でロンスパ戦かな。63.0-12.5-59.5=2.15.0程度で想定。ここは能力上位で道悪も問題ないボッケリーニとマイネルウィルトスが両極端な上にありがたくない枠に入ったことで◎ショウナンバシットで行く。シルバーステート産駒らしく高速馬場やスローの上がり勝負で決め手を求められると厳しいタイプで皐月賞は完全な外有利差し有利なレースを道中内追走から直線馬場の真ん中に出しての5着は好内容。その後ダービーは高速馬場+スローの上がり勝負、神戸新聞杯もれこーそ決着の高速馬場で速い上がりを求められたし菊花賞は距離が長すぎた。JCも決め手が求められるレースやったし相手も強すぎた。今回は久々に力を出し切れそうな条件でこの人気なら狙ってみたい。単勝・馬連・3連単

【東海S】
◎ウィリアムバローズ
○ペプチドナイル
▲タイセイドレフォン
☆スマッシングハーツ
△オメガギネス
△ヴィクティファルス
△ミッキーヌチバナ

土曜の京都ダートは稍重。時計は標準の範囲内で大きなトラックバイアスもなさそうやけどやや前有利かな。京都も明日は昼頃まで雨マークでもう少し時計は速くなるかも。ただ改修後は極端な速い時計は出てへんから超高速ということもないんかな。展開は前に行きそうな馬も少なめやしウィリアムバローズとペプチドナイルのハナ争いか。ただどっちも前走は控える形になったし何が何でもということもなさそうでミドルの範囲内で収まるのでは。48.5-12.5-49.0=1.50.0程度で想定。◎ウィリアムバローズは前走セラフィックコールには完敗やったけど中団前目から外を回す普段と違う競馬で結果が出せたし2走前は59キロを背負ってハピらを相手に勝ち切ったように能力的にはいつ重賞を取ってもおかしくないところまで来てる。脚抜きの良い馬場の実績もあるしここは展開も含めて恵まれそう。能力や適性の裏付けに乏しい3歳馬が人気するなら馬券の狙い目は古馬。単勝・馬連・3連複

アバター
2024/01/22 19:49
浜中騎手によるとボッケリーニは先頭に立った途端ソラを使ったみたいで、それもあっての差し返しやったみたいです。オーナーにとってはどっちが勝っても同じでしたけどね。
京都と小倉はこの後トラックバイアスが変わる可能性があるんで、そう判断したら勝負に出たいです。
アバター
2024/01/21 20:39
こんばんは~

今日は、というか今日もめちゃ調子悪かったです、雨で荒れるかなぁと思っていたけど、案外普通でしたね、
私はAJCCは金子の馬を1頭切ってて、まさか2頭も入るとは、数頭出してても全く入らん時もあるのに
ほんま腹立つ、
で、京都は戸崎を切っててね、
とりあえず瑠星君の単勝だけは押さえてたんですが、500円しか購入してないので
全体で大きな-でしたよ・・( ゚Д゚)
アバター
2024/01/21 15:59
AJCCはショウナンバシットがおかしいくらい穴人気してる時点でボッケリーニに切り替えるべきやったね。まぁ、クロミナンスもモリアーナも切ってるからそれでも馬連だけやけど。
アバター
2024/01/21 15:38
よっしゃ東海獲った。安そうやけどw
アバター
2024/01/21 12:32
思ってた以上に馬場がぐちゃぐちゃですね。穴狙いのつもりやったショウナンバシットは単勝10倍切ってるし・・・
ヴィクティファルスは勝ってもおかしくないけどまともに砂を被った経験がないだけに内枠がどう出るかですよね。
アバター
2024/01/21 11:14
こんにちは~

起きるの遅くて今からTV付けるわ。

雨のようですね、雨なら池添とか買うかな。。(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.