Nicotto Town


⋈彩心♡あこ⋈日記


コーヒー



夜に寝れるかしら

コーヒーばかり飲んじゃって

明日は午後から予定があるから

しっかり起きたいのよね

だから今夜は早く寝なきゃ

たぶん大丈夫

今日はこれでコーヒーはストップ

美味しいからって

飲み過ぎはよくないわ


アバター
2024/01/21 11:08
Avengerさん
いつでもコーヒーなんですね。そしてお気に入りのコーヒーを20年も飲んでいるんですね!すごいなー。私はモカが好きです。そうですね好みの豆が見つかると楽しみが倍増しますよね♪
アバター
2024/01/20 22:37
自分も珈琲は好みでして朝、朝休憩、昼、おやつタイム、終業時、夕食時、寝るまでのまったりした時間に毎日飲んでます。(まったりタイムには飲酒もあるからなぁ^^;)
自宅ではネルサイフォンで、会社ではドリッパーでとなんだかんだとコストが・・・。(汗

豆は実は配分は教えてくれないのですが行きつけの豆屋さんでオリジナルブレンドを購入してます。
酸味がキツイのは苦手なので柔らかい甘めの薫り高いものを選んでもらい、お気に入りとして20年ぐらい飲んでます。

自分の味覚に適した豆が見つかるとコーヒータイムは更に心安らかに豊かになれますね。

皆さんもステキなコーヒータイムを(紅茶派の方は紅茶を、緑茶派の方は緑茶を)お過ごしください。
アバター
2024/01/20 18:37
ストレイソルジャさん
コーヒーの香りいいですよね!泥水ですか確かに色はそうですよね。。。私はお茶も紅茶もコーヒーもみんな大好きです♪
アバター
2024/01/20 18:31
こんばんは♪
私は普段はお茶ばかりでコーヒーはめったに飲みませんが、
あの独特の香りは好きですョ 父が毎朝飲んでるので香りだけ
楽しんでますw 蛇足ですが、某小説原作の同盟軍提督は紅茶派
だそうで、コーヒーを「無粋な泥水」とおっしゃってましたw
ひどいなぁ、言いすぎですよ?提督w
アバター
2024/01/20 18:20
onpuちゃん
あらら!一緒だね。きっとご飯食べたら眠れそう^^;
アバター
2024/01/20 18:06
わたしもさっきコーヒー飲みました^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.