Nicotto Town


ねんざ6号とブロッコリー


ブラウザとIME


「新春」とか「迎春」とか騒いでたら
地震に襲われて散々な24年の1月でした
僕個人としても身内に不幸があり
新年を楽しむどころではありませんでした

大変なスタートだった24年ですが
今年1年も頑張っていこうと思っています

ところでニコタの推奨ブラウザは
Firefox Chrome Edgeですが
僕はOPERA GXで開いてます

IMEも色々ありますが
僕はATOKでやってます
MS-IMEでもいいし
Google日本語を使う時もあります
IMEによって微妙に変換が違います
意図した通りに変換してくれるか
どうかで決めています
MS-IMEも精度が上がってとんちんかんな
変換は少なくなりました
後は個人の使い勝手でしょうねd(*-*)b 

アバター
2024/01/22 21:49
>ピンクコーラルさん
 変換履歴の削除か消去ってできないのかな
 IMEによって操作が違うけど
アバター
2024/01/22 20:39
予測それ、そうなんだよ・・・予測リスト自体が、そもそもおかしなの挙げてくるんだよ;
アバター
2024/01/21 10:46
>きつねさん
 僕もEdgeはあまり好きじゃないですね
 既定はOPERAにしてます

>Summyさん
 メンテの後は要注意ですね
アバター
2024/01/21 10:31
>ピンクコーラルさん
 予測変換機能がおかしくなってるんですかね
 設定がおかしくなってるのかもしれませんね
アバター
2024/01/21 09:24
環境かえてえないのに、
ある年から襲撃に、変換変態になった日本語変換器・・・なんでかな~?
思い当たるのは、ウィルスソフトだけなんだけどな・・・。
アップデートの時になんか設定いじったんかな・・・。

まぁ、仕事でつかうことないので、いいんですけどね。
アバター
2024/01/21 08:56
こんにちは。
私はFirefoxですけど、OPERAもいいですね。
ブラウザはいろんなものがありますね。
ちょっとレアなところではGecko(ゲッコー)とか。
Windowsなので、Edgeがついているのですが、
何かというと勝手に開いて、おしつけがましいのであまり好きではありません^^
アバター
2024/01/21 07:16
Edgeですが、キャッシュクリア何度も
やりました。
アバター
2024/01/20 19:07
>あかとんぼさん
 Chromeは無難と言うか基本的なブラウザ
 ですからね拡張機能も充実してるし
 世界で最もシェアされてるからね
 自分が使いやすいのが一番です
アバター
2024/01/20 18:35
好みがあるんでしょうね。

仕事関係はChrome 推奨が多いような気がします。

私はニコタはEdgeでやってます。 でも私のレベルだとあまり変わらないです(笑)
アバター
2024/01/20 18:11
>usamimiさん
 Chromeもいいんですけど
 ちょっと違うのでやってみようかと
 使ってみたら思いの外勝手がいいので
 OPERAGX使ってます
 ATOKは有料なので無料のGoogleやMSの方が
 節約なのかもね
アバター
2024/01/20 17:58
こんばんは。私はIP時代からずっとChromeです。
一太郎ユーザーなのでATOKを使ってます。
一太郎をバージョンアップしようと思ったら
ATOKが1年更新になっているので、やめました。(^^ゞ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.