Nicotto Town


せんちゃん


何かを得るには何かを手放さなくてはいけない


「進撃の巨人」アルミンの名台詞だけど、フリマでいつも感じることだわw


先日いろいろ逡巡してこの平安貴族風の装束をゲット。
で、ついついこれに合わせてPで猫さんと鬼の角も買っちゃったよん。
鬼の角は来月あたりかなあと思ってたんだけど。
猫はね、可愛いから仕方ないよね。

アバター
2024/01/20 19:29
オリジナルのアオイ姫、色合いのせいか幼い感じがあるね。
現行のほうが妖艶な感じ。でも、髪の色固定じゃないほうが良かったなあ。
アバター
2024/01/20 19:25
ふむふむ。そういうことか~。
詳しく教えてくれてありがとう。
でも、なかなかリスキーだなあと思うからわたしはしないかなあ・・・。
アバター
2024/01/20 19:17
オリジナルアオイ姫出てたよ。
検索すれば出てくるよ~。
アバター
2024/01/20 19:14
私もやったことないから詳しくはわからないけど、
1.私の持ってるアイテム欲しい人、○○Pコイン分の今売ってるもの買って~、とか
2.これが欲しいから、持ってる人いたら、○○コイン分代理購入します、ということらしい。
代理購入してプレゼントするから、P代理と言うようだよ。
ガチャって回しても当たるとは限らないから、持ってる人と代理購入の交渉をするのに使う技であるとともに、過去品でどうしても欲しいものがある場合にも使う…らしい。
フリマだと探してるものが出ているとは限らないし、成立するとも限らないから。
お金持ちの使う奥の手みたいな。
過去品だったら、受け渡しはプレゼントかフリマ渡しか選べるから、日記で交渉するらしいよ。
まあ、無課金の私には縁のない話だけどね~。
アバター
2024/01/20 18:43
色ガチャの仕組みってそうなんだ!なるほどね~。
白はやっぱり光源氏の雰囲気で今の色ガチャのは頭中将かなあ。
アオイ姫って??って思ったけど、源氏の奥さんだったね。あさきゆめみしの知識しかないww
オリジナルのほうの衣装も見てみたいなあ。フリマで出てるかなあ。

ニコタ歴4年の先輩でも新たな発見があるのね。
わたしはまだ8ヶ月くらいだから用語とかわかんないこともあるよ。
P代理??とか。


アバター
2024/01/20 14:01
色ガチャって、過去に出た黒ガチャや白ガチャの色を変えて出てくるものらしいの。
白い光源氏の服は、今の色ガチャの光源氏の色違いというか、オリジナルってわけ。
こっちの方がいいよねえ。

でもアオイ姫の服は、今回の方が好き。
オリジナルは赤い服で黒髪なんだよ。
来月フリマで取ってやろっと。

ガチャに合わせて限定の服が発売されるっていうの、先日のせんちゃんの日記で初めて知ったよ。
無課金だから、プレミアムショップは、あんまり覗かないからかな。
ガチャのアオイ姫は冠かぶっていないけど、ショップでは売っているってことなのね。
コーデをランクアップさせたければPコインを使えという運営さんの戦略!
ニコタ生活4年目にして初めて知ったよ~。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.