Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


昔話





注:フィクションです




アメリカの友人から誘いがあった もし良かったらしばらくこっちに来ないか
俺達もそう永くない お前は独り身だから気軽に来れるだろう
また昔のように一晩中飲み明かすのもいいし 積もる話は山ほどある


そんなメールが突然届いた
身軽な私は半日で荷物をまとめた
あいつの住んでいるコニーアイランドへのチケットはPCで瞬時に取れた
便利な世の中になったもんだ


翌日私達はコニーアイランドのバーで落ち合った
そのバーの名前が Sad Café だった ちょっと震えた



ここまでが前振りです









10cc の弟分という立ち位置
と同時にあのマンダラバンドの残党で構成されている
そんな魅力的な 別な意味で主流とは隔絶された音楽性を持つ
奇妙なバンドが そう Sad Café なんです


忘れていた 彼らの楽曲を楽しんでいたまだ若かった頃を
YOU TUBE は偉大です
今でもそこで彼らの雄姿を見ることができます
もちろん音源はすべて所有していますが
CD やレコードをセットするのが億劫になってきてます
今 YOU TUBE を見まくっています

お話しは以上です





コニーアイランドのさびれた風情のあるバー Sad Café であいつと再会できた
さあ 今夜は昔のように飲んだくれるとしますか





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.