Nicotto Town


ねんざ6号とブロッコリー


赤い月が出てます

画像

西洋の御伽噺に「赤い月を左肩越しに見てはいけない」
と言うのがあったけど
見たらどうなるのかは覚えていない(#^^#)

アバター
2024/01/20 15:29
>ピンクコーラルさん
 パンケーキ食べたいですね

>ティーナ&さやさん
 みなさん「ねんざ」と呼んでくださいますので
 「ねんざ」でよろしいかと「6号」は他に○○6号と
 言う方がいらっしゃったような気がします
アバター
2024/01/20 12:52
こちらに失礼いたします

ハンドルネームなんてよんだらいいか
由来までありがとうございます
それは大変なことがありましたね。
でもだったらさやは、6号さん、て呼んだほうがいいのかなぁ?とも思いました…が
さやも、親も足をくじきやすいのもあって…
6号さん、でも大丈夫ですか?いやですか?

さやのことは、みーんなさやさん、さやちゃんて呼んでます、好きにお呼びください
どうぶつの森のティーナとずーっと一緒にいたいくらいどうぶつの森のティーナってキャラがすきで、 さやは、本名がさやかなのでそれでです
ティーナといえば、さやちゃんて覺えてほしくてつけたハンネですが
だいぶ浸透してきてうれしいところです

それでは失礼いたします
アバター
2024/01/20 11:35
赤い月は・・・映画を思い出します。

年に何回か。
ひがくれて数時間のころ、大きくて美味しい色のお月さんでることあるよね。
パンケーキが食べたくなるくらいw
アバター
2024/01/19 23:14
>ラッコさん
 結膜炎です眼科に行きましょう(o^-^o)
アバター
2024/01/19 22:50
″左目が充血する″に一票でお願いします。
アバター
2024/01/19 22:31
>雫さん
 幻想的ですよね怪しい格好が似合います
アバター
2024/01/19 22:12
え!すごいですね・・・
ねんざさんの格好もあいまって、良い感じの雰囲気ですね(^_^)
アバター
2024/01/19 18:01
>usamimiさん
 そうなんですね
 他にもあるんでしょうね
アバター
2024/01/19 17:58
>ばんびさん
 海外では月は特別な意味があったり
 しますよね
アバター
2024/01/19 17:34
新月を肩越しに見てはいけない?
赤い月はちょっと不吉な感じかしら
アバター
2024/01/19 17:13
今年6月の満月はストロベリームーンというそうですけど
色とは関係なくて、イチゴの収穫時期だからだとか。^^
アバター
2024/01/19 16:21
>あかとんぼさん
 どうだったかなぁ~
 思い出したら報告します(・◇・)ゞ
アバター
2024/01/19 15:52
ええっ! そんなのあるんですね。

どうなるのかが知りたいです(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.