Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


洗面所の排水がツマッた。流れが悪い。

https://youtu.be/Tbbw6cKPhGk?t=189

洗面所の流れが悪いならフィルターがツマッているのだろうと思い、掃除するのだけど それでは解消しなかった。

どうやらパイプ内部にゴミが溜まって流れが悪くなっているらしい。

ユーチューブではパイプフィニッシュを使えと教える。

我が家ではピーピースルーを使うことになっているので、いくらかソレを投じてお湯で流した。

これでツマリが解消していれば良いのだけど。

排水パイプはトラップがあるので、元々 流れが悪い。

その水が溜まる部分で詰まりやすくなるのだろう。

アバター
2024/01/20 09:36
行きつけのセブンで苛性ソーダ系のパイプ洗浄剤を売ってたので買いました。
結構、重宝しています。とろ~りとした液体を注ぎ込んで30分後ぐらいに
水を流すという手順。

ちなみに勤め先の会社(工場)ではニイタカの「スライムも溶かす」という
なにやらオッソロシイ感じの排水管洗浄剤つかってます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.