Nicotto Town


かきくけこのブログ。


ゲシュ崩ログ 382 ぴーたん

ピータン食べた。初めて食べた。おいしかった。見た目で食べなかった。食べたら美味しかった。全然変なにおいもなかった。独特な味ではあった。すごくまずいというわけでもないし、栄養があるならむしろ食べたい味だった。栄養…?あるのでしょうか。


ピータンとゆで卵の違い。

味は、ゆで卵のようなものかな?と思っていた。そしたら、ゆで卵とはちょっと同じとは言えない感じだった。確かに、少し卵の味がするんだけど、プルプルしたコラーゲン質の何か、という感じでした。つけるタレとか、調味料によっておいしさが変化しそうな、たんぱくな味わい。臭気とはいわないが、独特な味に、こわごわしながら咀嚼。喉をとおった後味にもこわごわしながら食べたけど、凄く嫌な臭みとかなくて、きっと好きな調味料をかけて食べれば、美味しいというレベルのものだと感じた。ゆでたまごの硫黄臭が、ピータンだと薄くて、むしろピータンのほうがゆで卵よりも上のおいしさかもしれない…?とさえ感じた。栄養が…あれば。栄養、あるのだろうか。なんだか栄養が全部でがらした後、みたいな色あいで、栄養どうなってるんだろう?と不思議だった。

とりあえず食べて一日たったけど、おなか痛いこともない。明日絶対おなか壊す…と思って食べたけど、大丈夫だった。ここ数日、毎日ヤクルト飲んでて今日も飲んでるから大丈夫なのか…とか色々不思議ですけど、一応いまのとこ大丈夫。

子供は中華料理で一番好きなのは、チーズ春巻きだそうだ。チーズ春巻き。西洋と東洋のマッチング。美味しいものの出会い。栄養と幸せ。夫(神)は、中華料理の店で「これはうまい」と、大根のしょうゆ漬けをぽりぽり食べた。しょうゆなんだよな~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.