Nicotto Town



咲きました


先月見つけた幸福の木の蕾。
少しずつ 茎が伸びて
約1ヶ月、昨日開花しました。
夜開花するらしく 1時間くらいの間に
ポンポンて感じで小花がたくさん開きました。
先月書いたかもですが
前回は2017息子が結婚した年。
今年は孫が小学校入学です。
幸福の記念樹かな^^。

アバター
2024/01/17 19:49
総悟さん
あまり知られてないみたいですね。
苗を販売してるショップの店長さんも知らないと言ってました。
白い小花がたくさんで
とても香りがよいです。
アバター
2024/01/17 19:46
ひよっちさん
一部には手入れが悪いと
存在感示す為に咲く?
なんて聞いたこともあります。
夜開花するみたいで とても良い香りがします。
アバター
2024/01/17 19:43
2525さん
我が家では3度目の開花です。
良い事ありますように。
アバター
2024/01/17 19:41
ぶなさん
新年早々のくらい話ばかりなので
これで明るい気持ちになれるといいと思います。
アバター
2024/01/17 19:36
ぽんさん
新築のお祝いにいただいたので?
お祝いの年に咲いてくれてると思うことにしてます。
アバター
2024/01/17 19:34
ゆきみんさん
ちょうど 一緒だったと思うけど
良い方に思うことにしてます。
アバター
2024/01/17 19:31
こんばんわ|ू•ω•` )
オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ
幸福の木のお花咲いたんですね!幸福の木にお花咲くって知らなかったのと
実際お花咲いてるとこも見た事無かったので凄い!て思いました。
お祝い事の年にお花が咲くって本当幸福の木てお名前通りですね(´ー`*)ウンウン
明日もhiroroさんにとって穏やかで幸せな一日になりますように☆
アバター
2024/01/17 17:05
幸福の木うちにもありますが、花を見たことは一度もありません(^^;
記念の年に咲いてくれるなんて、すてきですね。
アバター
2024/01/17 15:45
こんにちは、幸福の木が咲いたんですか?
この寒い中で、力強い生命力持っていますねぇ
hiroroさんのようですね。新年から言い事ありますよ娘さんも、お孫さんも
元気よく育ち、娘さんは、母に甘えるでしょうね
アバター
2024/01/17 15:26
新年早々 縁起がよいですね♪
佳い御年になりますように。
アバター
2024/01/17 13:49
@@; あれ・・って 花が咲くのだったのン!!
それは すご~い! それも へぇ~ 記念の時に
時の木だねン♪♪
アバター
2024/01/17 13:28
なんだか祝ってくれてるように咲いてるのね♪
アバター
2024/01/17 12:33
usaminiさん
ありがとうございます。
アバター
2024/01/17 12:20
たくさんの幸福が訪れますように。^^
アバター
2024/01/17 11:36
あめぶるさん
友達が苗を売ってるショップでパートしてますが 店長も咲くなんて知らなかったそうです。
昨夜は香りに包まれました。
アバター
2024/01/17 11:34
ばんびさん
夜間に開花するらしく
昨夜は部屋が香りに包まれました。
今朝までリビングは南国みたいな香りでした。
アバター
2024/01/17 11:33
ブラックキャッツさん
ありがとう。
15年で3回目です。
いい事あるといいな。
アバター
2024/01/17 11:10
幸福の木の花って咲いているのは見たことがありません
観葉植物自体咲くのが少ないからレアですね^^
幸福が二倍にも三倍にもなりそうでますますおめでたいですね^^
アバター
2024/01/17 11:08
記念の木っていいですね。
室内で花が咲くと香りはどうですか?
名前の通りに幸福が訪れますように^^
アバター
2024/01/17 10:56
そうですね。
幸福の木の花を咲かせるのは難しいそうで、
記念樹だからかな~♪(=^・^=)☆☆☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.