Nicotto Town



早朝キラキラゲット、

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/01/17
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
展望広場 3

今朝は「3」来ない、、と、次に来た~

合計ラッキーセブン、良いでしょう^^
今日は阪神大地震29年目とか;
地震国日本、不可抗力でしょうが、皆さん
常に心構えだけはしときましょうね;
と、言っても。私は高齢、備えてても、行動が
伴わないと(>_<) 成り行きに任せるだけです。
此のままに人生全うしたいです。
皆さん今日も元気で一日過ごしましょう。

アバター
2024/01/18 05:31
りりさんお早う御座います^^
歴史は繰り返す、、、嫌な事は
繰り返して欲しく無いですよね;;
いよいよ、今日からニコ店イベントが
始まりますね、相互支援で最後迄
頑張りましょう、、、ね、
宜しくお願い致します(^_-)-☆ 開店後に
大食いに伺います^^
アバター
2024/01/17 20:42
今日でしたね。
テレビのニュースで見て気が付きました。
能登のこともあるので、備えって大事・・・
またよく思いかえして、自分の中で風化させないようにしないと。。。
アバター
2024/01/17 15:41
乙女(旧)さん、私は遭遇してませんが
震災後落ち付いて、行きました、
テレビで地震緊急警報が出るのは、嫌です、
「まもなく地震が、、、」と、最初の能登地震の時は
此処琵琶湖も相当揺れました;震度4位かな?
怖かったです;
アバター
2024/01/17 15:01
ひまわりさん こんにちは^^
あれからもう29年も経つんですね
ひまわりさんも怖い思いをされたのかな?

今日はあちこちで災害訓練をしたようで
朝から携帯が鳴りっぱなしで 逆に怖かったです;;
訓練の時は緊急速報と違う音に出来ないものでしょうかね
アバター
2024/01/17 11:46
noKoさん、この世に生きてる内に
何事も怒りませんようにって、思うけど
子供達、孫達の事考えると、自分勝手な事は
言えません、地震国日本、出来るだけ災害が
起らぬことを祈るばかりです;そうでなくても
事故も多いですよね~ キラキラ多くて良かったね^^
アバター
2024/01/17 11:42
総悟さん、ですよね~人生 
一寸先が闇、どんなに、気を付けてても
不意の災害にはどうする事も出来ない、不運としか
言えない辛さ、私も良く考えます、備えあれば、、と
言いますが、例え備え有っても、自分の身体が付いてけない、
私の場合は膝が悪い為、即、走れないし、、歩くのも、一呼吸置いてで
無いと、足が前に出ない、、、こんな状態で備えてても、其れこそ
宝の持ち腐れ、、、に、成ります、出した答えは、成り行きに任せる(>_<)
何時も身の回りの整理はする、、此れ位です;人の世話に成らぬ様に
日々頑張って歩いてます^^今日も後半日平和で過ごしましょう^^
明日からのニコ店イベント、必ず毎日無言で4皿頂きに伺いますね^^
アバター
2024/01/17 11:17
花ぴんちゃん、良かったね、雪投げが
無いとホッとするでしょう^^
明日はピンクデーなんかな?
でも、雪1メートル、考えれないw
人生100年、花ぴんちゃんには、未だ、未だ
長い道程、私には短い道程だよ~
アバター
2024/01/17 08:44
ひまちゃん、おっはよ~
キラキラ~うんうんラッキー7(^^♪ 
私、5+5だったよ!二桁貰えて嬉しいよ~♡*。+(*ˊᵕˋ*)

もう阪神淡路大震災から29年経ったんだね、脳裏にまだ悲惨な画像が
残っているよ!
大変だったけどみんなの助け合いがあった年でもあったね。
関東もいつもいつも今度は関東大震災が起きると言われてるし、
私もあたふたしながら・・・じっとしているタイプだろうなぁ^^;;
そうね備えだけはしてあとは成り行きだね。

今日も元気に楽しく過ごそうね~
宜しくね✿
アバター
2024/01/17 08:17
おはよです|ू•ω•` )
さっきTVで阪神淡路大震災の追悼映像出て「そうだった!」て思い出しました。
阪神淡路では朝早く起きた地震でしたよね(>_<)
今年は灯籠?に「ともに」て文字を書かれて能登半島地震に合われた方々に
共に頑張りましょうというメッセージを込められたとか。
大変な災害起きてもお互いに助け合う思いやりを持てるて凄い事だと思います。
同時に自然災害ていつどんな形で起こるかわからない怖さを災害起きる度に
思い知らされると同時に当たり前の日常を過ごせる事がどんなに幸せな事か
改めて気付かされますね。
ひまわりさんも今日も元気に穏やかで幸せな一日になりますように☆
明日からの店イベお互い頑張りましょうね(∩´∀`)∩
アバター
2024/01/17 07:33
おっは~♪今日もよろしくね。
キラキラあすは大漁に成ると良いですね~♪
私は5+7ルンルン気分で布団に入りました~☆

うん、やっと雪が降ってない朝よ~☆
月曜日まで雪投げ不要みたい~♪
積雪は1m超えたらしい。

人生100年の時代☆まだまだ長い道のりよ~♪
今を楽しみましょう☆ふぁいと~♪

では大食い開始1日前の巡回に行って参ります(^^)/
アバター
2024/01/17 06:39
ハニーピーチさん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
一日が始まりましたね、 知らぬ間に年月が過ぎます、
阪神大地震、今回は能登地方の地震、地震国日本ですが
怖いですよね~ 今年の冬は寒く感じるのは私だけ?
今朝のステキ、お水、ニコ店お届けですよ~ 又
苺いっぱいな可愛いコーデ コーデ広場でポチっとな^^
良い一日を(^_^)(^_^)
アバター
2024/01/17 06:28
ひまわりさんお早うございます^^

ステキとお水のお届けです♬
阪神大震災絡もう29年も経ったんですね。
自然災害は人の手ではどうする事も出来ませんが
日々もしもの時の備えは準備しておかないと行けませんね。
気温2℃寒い朝です(*_*))プルプル
マウスを持つ手がかじかんでますw
今日も暖かくして良い1日を(。・ω・。)_~U




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.