Nicotto Town


ジョシィー


今週のガーデンランキングも5個~❤


今週も5個 ランクインしていました!!
しかも ニコット紅葉2位 お立ち台付き^^v

まぁ 2位 って言っても6人しか居なかったんですけどねw
ふふふ

その他も割と上位にランクイン出来ていました^^ 

>24/01/16 11:57ランキングニコットガーデンのランキング
「ニコット紅葉」で、2位にランクインしました。

未読

24/01/16 11:57ランキングニコットガーデンのランキング
「松」で、48位にランクインしました。

未読

24/01/16 11:57ランキングニコットガーデンのランキング
「雪だるま」で、17位にランクインしました。

未読

24/01/16 11:57ランキングニコットガーデンのランキング
「パンジー 【ピンク】」で、61位にランクインしました。

未読

24/01/16 11:57ランキングニコットガーデンのランキング
「タンポポ <練習用>」で、57位にランクインしました。

未読


今日のコーデはゆずコーデです~❤

なんと! またまたまた 合成アイテムの柚子のサークルと籠を頂きました♪
神様 ありがとうございました~❤

先日の初釜の料理のお椀は柚子を吸口にエビ真薯の蒸し団子を入れ
紅梅に切った人参と煮たシイタケと結び三つ葉
たっぷりの鰹節と昆布と干しシイタケで出汁をとり
かなり美味しく出来たと思います^^
ビーガン用には干し椎茸と昆布のお出汁
そちらもとても喜んでくれました。
具は三つ葉とシイタケと人参だけだったんですけどね^^;


アバター
2024/01/24 10:44
イベントクラブに入会してみませんか?
とっても楽しいことたくさんしてます
アバター
2024/01/18 13:39
>>ラムセス2世 様
ありがとうございます~❤
このところランクインが多いです^^
やっぱりいろいろな種を撒いているせいみたいですね~♪
アバター
2024/01/18 10:54
おお、たくさんのランクイン!
おめでとうございます^^

P花はタイミングによって1桁しかいないこともあよくありますね^^;
それでもお立ち台はお立ち台!
そろそゼラニウム以外も育てたくなってきています^^;
アバター
2024/01/17 14:13
そうなんだ~、お茶の先生から習ったのね。すごくいい先生ね、出し惜しみ
なく教えてくれるなんてww まぁ、先生にとっては料理はお茶事を成功させ
る為の必須道具みたいな感覚だったから、全部教えなくちゃって思って下さっ
たのかもね(^^)

それにしても、買い出しに行った時の食材で献立決めるって、びっくり~(@_@)
ウチの母は献立決めるまでが大変だったの。本やノート引っ張り出して、白い紙
に料理の配置図みたいの書いて、どのお皿に何を載せてどの順番で出すか、あれ
これ考えてる時に声でも掛けようものなら、火を噴かれました~~(>_<)
メニューが決まったら料理の半分位終わった気分なんですって。それから買い出し。
思ってた材料がなかったら、臨機応変らしいけど。

確かに日本料理、特に懐石料理ではちょっとしか使わないけど必要なものとかって
あるんでしょうね。彩りとか季節感とか。芸術だもんね~ww お皿も大事だし。
はぁ・・・ここしばらくまともな日本料理食べてないなぁ。。。( 一一)

ジョシィーちゃんは味のセンスはあるし、色に関してはプロだし、器用だし、
料理はバッチリね!それにね、料理の味って、愛情深さと連動してるから、
そういう点でもジョシィーちゃんは料理上手だと思います(^^)
アバター
2024/01/17 12:43
>>こぶ様
ありがとうございます~❤

懐石料理はお茶の先生に習いました^^
お茶事の時には、築地への買い出しから下準備、どこでどんな食材を買ったらいいかとか一緒に
学習しました。
先生は茶懐石を教える教室に通って習ったことを惜しげもなく教えてくれました。
それに、お茶時に招かれたときに、ごちそうになったものを家でも試してみるって感じです。
買い出しに行ったときに見た食材で献立を決めます。

失敗も沢山したし、今の課題は食材の買い出しに無駄が多いという事;;
ついつい沢山買いすぎるんですよね・・・
使うのはほんのちょっとでも、無いと様にならないという食材は沢山あります^^;
だから、ここ何日か残った食材の処理の料理ばっかりしています。
アバター
2024/01/17 12:29
>>トシrot 様
ありがとうございます~❤
このところかなり調子が良いです^^v
アバター
2024/01/17 12:28
>>ねこ社長 様
5個ランクインのお立ち台付きでした~♪
ありがにゃん にゃん❤

お茶は芽が覚めて寝起きとかに良いと思いますよ^^
アバター
2024/01/17 12:26
>>St.bono 様
ありがぼの~^^
いろいろ植えるとランクインは増えると思います^^
同じ種類では一人一種類1個のノミネートらしいから
色んな種類植えた方がランクインの確率は上がりますね^^v
アバター
2024/01/17 11:54
大量ランクイン&お立ち台おめ~~(^^)/
いいのよ、何人中だなんてwwお立ち台に立つ事に意義がある!←あるのか?

あのさ、ジョシィーちゃんは昔っからお茶事とかやってるけど、こういう
日本料理ってかなり難しいと思うのよね。習った事とかあるの?どうやって
覚えたの?私の母は習ってたから、会席料理とかも一通りできたし、お客
には松花堂弁当なんかも気軽で好評でしたww
アバター
2024/01/17 08:42
銀メダルほかたくさんのランキン!お慶びいたします^^
アバター
2024/01/17 04:15
お立ち台おめでにゃん!
5つランクインはすごいにゃん=^x^=

おめでにゃん♡

お茶飲んでないな〜〜〜
アバター
2024/01/17 03:50
わ〜〜〜
2位のお立ち台おめでぼの〜〜〜
5個ランクインはすごいな〜〜〜
♪ぼーにょ〜〜ぼにょ〜〜ぼにょ ヒグマの子〜〜♪

いろいろ植える方がいいのかな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.