Nicotto Town



スマホのデータ消えた・・


なんかわからんのだが、スマホに変な中国語?みたいなの出てしまって

適当に治らないかなぁ・・と思いながらぽちぽちやってたら
初期化しちゃって・・・

スマホのデータ消えました・・・orz

写真もアプリも消えてしまった・・

その日はもう夜だったのでスマホ屋に行けなくて
寝るしかなかったんだが・
不安と混乱であまり寝れませんでした・・。

次の日スマホ屋に行って
せめて写真だけでもデータ残ってないかと思って行ったのですが

確実にデータが取り戻せるわけではないとのこと
でもってお金がかかる!事

なんかもうね、写真も諦めてきちゃった・・。

電話番号とメールアドレスで復旧できるアプリは頑張ってインストールしたけど
メモとかね・・さすがに取り戻せないものもあって

ソシャゲは取り戻せなくても最悪別によかったんだけど
メモが消えてしまったのは悲しすぎて

でも、まあなんとかスマホ復旧を頑張っています・・。
悲しい・・。

アバター
2024/01/17 12:05
みぃこちゃんこんこん^^
スマホのデータ消えてショックだった><
連絡先とか復旧できたのはあるからまだ救いだよ;;
写真とかメモとか思い出とか・・写真は現像してあるのが少しあるからまだ救われてる><
でもメモはもうどうにもならないわ・・悲しい;;
割と関係があるかわからないのだけど、高校がpcの科だったのと専門もpcの科だったのが
幸い(?)なのか・・意外と電子系は自分でやってしまう事が多いんだ・。。
本当は携帯ならまかせて!みたいな人に頼れたらいいんだろうけども・・。
最悪なんとか復旧出来たほうだよ~><
ありがとう^^
アバター
2024/01/17 11:31
スマホのデータ消えるなんて!
めっちゃショックだね><。

連絡先とかデータも困るけど
写真とかメモとか
想い出が消えるのツラい><。

それにしてもひとりで復旧できる
アイリちゃんめちゃすごい!

大変だろうけど
少しでも復旧できると良いね。
アバター
2024/01/17 09:55
アリアさんこんこん^^
スマホがデータ消えるの恐ろしいっすよね・・。
いろいろ詰んだ!とは少し思いました・・。
復旧頑張ります。
写真は現像していた写真もあるのでなんとか耐えられそうです^^
あとスマホデータ消えたわー、って話したら友人が少しだけ送ってくれました・・。嬉しい・・
でも自分も友人そんな多いわけじゃないです。。
アバター
2024/01/16 16:14
なんという恐ろしい!!

スマホ全く使えない人間なのでもしそんなことになったら詰みます><

ただ、私の場合、友達いないので写真とか全然ないのが救いですね。。。。(遠い目

うまいこと復旧できますように!!!
アバター
2024/01/16 10:50
ワンコロちゃんこんこん^^
文字化けではない感じかなぁ・・。再起動ができなかったんだ;;
私もアンドロイドだからグーグルに保存とかできるのかな^^
ちょっと頑張って設定してみます;;

電子系はなんていうか自分でやっちゃう;;
頼れる人もいない~涙
とにかく頑張ります~;;
ありがとう^^
アバター
2024/01/16 10:46
なのちゃんこんこん^^
めっちゃ悲しい;;
メモ消えたのが一番痛かったなぁ・・。
ソシャゲはまだ課金とかしてないので、まあ消えたら仕方ないと割り切れるb
バックアップとか多分取ってないんだよね・・><悲しいが諦める;;
中国語みたいなのは何なんだろうなぁ??携帯の作り元は中国っぽいからそれかなぁと・・・
ウィルスだったらどうしようね・・・;;

お店も5000円くらいだったんだけども
預かりとかだと余計不安が出てしまうし
時間がかかりすぎたらメンタルやられるので辞めちゃった・・

自分でできるところだけ頑張って復旧するよ~;;
ありがとう^^
アバター
2024/01/16 09:46
アイリちゃん おはようございます。

文字化けしてたんかな?
そんな時は再起動してもダメなのかな?

私はアンドロイドだから写真はGoogleに保存できてパソコンに自動保存できるようにしてます。←全部 子供が設定してくれるけど(笑)

それにしても 自分で復旧作業できるなんて凄い!
がんばれ~!!
アバター
2024/01/16 09:23
えー!
めっちゃ悲しいね;;
私もメモ消えたら困る…。ソシャゲも…。
写真は物凄い量だから定期的にバックアップ取ってる><
ショックだね…何で中国語出たんだろう?ウイルスとかではなくて?

昔消しちゃった画像を復旧させたくて色々調べてたんだけど、
5000円くらいのソフトで復旧できるって出てきたことがあったよ~。
高いよね。お店だともっと高いのかな?

できるところだけでも復旧できるといいね…;;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.