Nicotto Town



コロナ

今日、出勤したらスタッフが休み。

暫くするとSMSで連絡。読めば、何でも体温が38.9℃、暫くしたらコロナ感染との連絡。土曜発熱だそうで、木曜迄自宅で休むとか、、、

コロナ感染、インフルエンザ感染、そこそこ流行っているのかな?

自身は、コロナ禍以降、一度も感染してない。勿論、インフルも無い。体温が高めな時でも36.8℃程度。通常は35℃程度。日頃、薬も飲まない。勿論、コロナワクチンは勿論だけど、インフルワクチン、帯状疱疹ワクチン等とも無縁。風邪ひきさんは、大変だ。

幼少期、我が家の教育方針は、風邪をひいたらプールに連れて行かれ泳がされていた。そんな生活が幼稚園から10年以上、、、お陰で風邪をひかない身体。体調が優れないときは、今でも泳ぐ。そうすると、不思議と不調が改善する。

不調というと、骨折箇所、古傷の痛み、靱帯損傷、半月版損傷といった怪我ばかり。でも、一般的な腰痛とか肩痛、四十肩、五十肩、ぎっくり腰、ヘルニアとは無縁。痛みというと、筋トレ後の筋肉痛とか、同じ姿勢で長時間作業した時の痛み程度。

一般に病気がちな人は怪我が多いのかも、、、怪我しない人は病気がち、、、そんな印象。みんなバランス良く問題を抱えているのかも、、、、

アバター
2024/01/16 23:36
こんばんは!コメント有り難うございます。
>>☼御社友理☪さん
私と同じ感じですね!私は交通事故を初めとして生傷が絶えない生活をしてきました。折った骨は7本、綺麗に引っ付いたところもあれば、変形したところも、、、一番の不具合は膝の半月板損傷、、、ただ、病気とは無縁です。でも、古傷が痛むのは諦めてます。
>>usamimiさん
私も加齢と共に不具合は出ているように思います。脈といえば、物凄い徐脈状態です。安静時心拍数が40bpm程度。1度心房ブロックと診断されてますが、スポーツ診療医からスポーツ心臓だから問題無しとの事。
>>侑奈さん
私はワクチンを売ってないので分かりませんが、アレルギーが一つあります。殆どアレルギー検査ではセーフなんですが、プールであまりにも長期間、長時間泳いだせいか、塩素アレルギーがあります。2時間くらい泳ぐと花粉症のような症状になります。
>>poiさん
そうなんです。手荒い育てられ方のようにも思います。ただ、お陰で元気な身体になったので、今では感謝しています。運動神経は無いですが、運動で身体を動かすのは好きです。
アバター
2024/01/16 21:24
風邪ひきさんにプール。スパルタですね~
私はコロナワクチン打っているので、罹患したことはないです。
周りの人がかかっていることを鑑みれば、運がいいだけかも・・・
アバター
2024/01/16 07:33
私もありがたいことに健康体です。
強いて言えばワクチンの副反応が強すぎること、花粉症で微熱が出ることぐらいです。
風邪もコロナもないです。
私にはウォーキングとストレッチがあっているんだと思います。
アバター
2024/01/16 00:35
年齢が進むにつれて、あちこちが痛むようになりました。
少しすると痛みは消えるんですけど、別のところが痛み出します。
最近は脈がよく飛ぶのが気になります。薬は飲んでいるんですけど。(^_^;
アバター
2024/01/16 00:26
友理もチクッとしていません
病院に行っていないので確定ではありませんが、かなり近い症状で1週間休みました
年末年始に風邪とインフルの中間くらいの症状が1週間出ていました
外科的なものは若い頃に交通事故で切断した神経周りが温度や湿度の変化で痛む事と、重労働で腰痛があることでしょうか



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.