Nicotto Town


‘いつもありがとう’


初ランチ


昨日の日記でボヤいた、都合が合わなくて、新年会ランチが決行できなかった友達~~だが、
今朝、今日@私は仕事だが、昼前に終わるから、午後から会えるんじゃないか?と急に気付いた。
早朝、連絡してみたら、まだフリーだと言うので、仕事終わりに駅前で待ち合わせ~急遽ランチできた♪^^v

この友人、多分今、私が1番家族以外で、本音を話せる相手~だから、夢中で喋っている内に、
毎回最後は、ガラガラにかすれて、(ノ_-;)シマッターとなる、、アホ。友人も聞き役付き合ってくれてスマン。

昨年に遡り、主に長男とのやり取りに関して、私が密に悶々としていた事~家族以外で、
どんな反応するか聞いてみた。「〇〇さん(=私)の思考はもっともだ。」と共感して貰えた。
お孫チャンだからベッタベタって訳でもないし、我が子だから無条件で何でも受け入れられる訳でもナイ。

親、祖母である前に、私は自分を1番大事にしたいと思う気持ちがある、、ソレがいけないのか?
と、少し葛藤し続けていたので、こうして友人に受け止めて貰って、心が軽くなった。(*´﹀`*)

あうんの呼吸でお互いに持参した、ココアラテと干し芋を交換して(笑)、夕方別れた。(^▽^)/

*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*

最近、タートルネックの(つけ襟)が重宝している。

首の開いているニット等に、まるで重ね着しているようで、実はダミーというww~かなり便利だ♪
最初は、ボーダー柄とパープルを買ったが、気にいって更に別色追加~詰まり過ぎず暖かく最高である。

首、手首、足首~3つの()を冷やさない事が、風邪予防のポイントとか、、今冬コレで乗り切るゾ。

アバター
2024/01/16 23:47
★ぱるなさん

こんばんは^^

車が雪に!!w(*゚o゚*)w大変だ~、、、お疲れ様です。
ちなみにこちらだと、通年ノーマルタイヤの人が多いので、
ウチなんかは、少しでも積雪すると、車は出さない事にしています。^^;

友人って、年重ねると、いても維持が難しくなりません?
夫々忙しいと、中々会うチャンスが減って~ソレが疎遠に繋がったり、、難しいです。
なるべく繋がりたい人には、気が付いたら連絡するようにはしています。^^ゞ

防寒目的のつけ襟使われていますか?重宝するんでビックリでした♪
アバター
2024/01/16 23:41
★たんちゃんさん

こんばんは^^

いえいえ、コメントを拝見して思ったまま言っちゃっただけで。( ̄∇ ̄*)ゞ
登山って、ほぼほぼ経験ないから、知識なく言っちゃうけれど、
やっぱり誰かと一緒に、声かけながら協力して登るほうが、楽しいのかなって、、
気の合うお仲間さんもできるだろうし、、後、勝手な想像なんだけど、
山の事故も色々あるでしょう?単独登山はやっぱりリスクあるのかな~と思ったりします。

楽しくね、、、が1番かなと、私はつい思っちゃう。\(*⌒0⌒)bこれからも楽しんで下さいね♪

自分の親が、実親も義父母も含め、ナンダカンダと私達子供家族や孫を優先に
色々考えてくれていたから、つい自分達もそうしなくちゃなのかな?って思ったりする。
たまたま、長男が結婚して子供ができて~段々と、親から祖父母としての役割まで
担うようになった時に、あっちが色々頼んできた事に対して、自分が不調な時も、
ちょい無理して受け入れていた事があって、、でも、長男には言えずにいて。

ソレを最近、実は私も不調あるし、ダメな時もあるって言った事があってね、、でも、
言った後に、冷たかったかな~って後悔したり、行きつ戻りつしています。(''◇'')ゞ
なので、↑ランチで友人に話して、私も同じ考えよ~って言われて少し安心したんです。
今の祖父母世代って、ぶっちゃけまだ若いからw自分の事優先でもいいよね~って。w

たんちゃんにも共感してもらえて嬉しいです。あっ、娘さん彼氏サンと仲良くしているんですね♪
良かった良かった~私も、長男はもうとっくにお嫁さんに任せちゃって気楽です。(笑

タートルネックのつけ襟は、防寒もあるし、手持ちの服の雰囲気も変わるから、ナニゲに良いですよ♪
アバター
2024/01/16 23:34
★sachiさん

こんばんは^^

この友人、昨年末に、誘ってくれたのに、丁度私が
歯痛でガタガタしていて、、前日のドタキャンしてしまったんです。^^;
なので、今回会えて良かったです~タイミング合わない時はズレまくりで。(笑

レースのつけ襟とかではなく、防寒タイプのタートルつけ襟は初めてで、、
予想以上に暖かく、手持ちの服にバンバン使って愛用しています♪^^
アバター
2024/01/16 21:38
こんばんは~^^
なんでも話し合える友人は大切ですよね。
私も大事にしないとなぁと、改めて思い
ました(^‐^*)
つけ襟、冷え対策にいいですよね~!

今朝は母の通院で出ようとしたら、車が雪に
埋まっていて、掘り出すというイベントが
発生しました;;
アバター
2024/01/16 17:13
有羽さんこんにちは♪

嬉しいメセを…ほんまにありがとう!心に沁みたよ(;_;)

うん、私は私のペースで…頑張っていきたいな、て思った。でないと、登山は続けれない。でも初心者がゆえに、一人で山はとても登れないから(←これが登山と他のスポーツ?との違いなんやなって…あらためて思った…)、ペース落として頑張るしかないかな…続けるなら!



タートルネックのつけ襟!?ほほ~初めて聞いたよ!また調べてみよっと!首、冷やさんこと、めっちゃ大事やもんね(^ー^)

有羽さんのお話の件、私は詳しくは聞いてはないけど、分かるよ…。私ね、子達だからって最優先には出来ない。それは昔から。私は私の都合や気持ち、コンディションがあるんよね。そやから、ある程度になった子達には私は、前もってアポ取って、てお願いしてた。急にどこそこ連れてって、とか、迎えに来て、は私は対応出来ない。やから、かつては息子も、今は娘も、前もって言ってきてくれるように。でも娘は彼氏さんがおるから、殆んどの役割は彼氏さんがしてくれてるみたいやけどね(((*≧艸≦)ありがたい!

有羽さん~今週もよろしくね❤️
アバター
2024/01/16 08:20
気の合う人との食事、おしゃべりはサイコーですよねw
スッキリして、また頑張れるw

つけ襟、おしゃれでよさそうですねーw
ちょっとチェックしてみようw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.