Nicotto Town



良い天気の週末は、、、

土日祝日は早朝ピストライドと決めています。
土曜日が70kmチョットはしり、日祝は30kmチョットです。

何れも4時台起床、スタートはAM5:30過ぎというところ。そして前日の就寝時刻はAM0:40から1:00くらいです。つまり、睡眠時間が4時間チョイというところ。早朝ピストライドが終わったら、直ぐに一週間の買い出しに出掛けて、買い物から帰ったら昼御飯を作ります。大抵は土曜日にはチャーハン+中華スープ、日曜日には広島のお好み焼きです。そして、午後はバイクにのって50~100km程走ります。バイクで走らない時は整備を行っています。そして、夕方は土曜か日曜の何れかで晩ご飯を作ります。まぁ、揚げ物ですから、トンカツ、唐揚げ、フライドチキン、天ぷら、かき揚げのどれかですね。土日で作ったモノは実感にも届けるので、結構ドタバタと忙しいです。そんな感じですので、朝4時台に起きたら夜中迄、割とビッシリとスケジュールが埋まってる感じです。その為、、、週末が終わる今の時間帯(午前零時前後)ってのは、結構疲れ切っています。

世間一般では週末に平日の疲れを取ってリフレッシュなんでしょうけど、自分の場合は、土日祝日に体力を使い切る感じです。そんな訳で平日が体力回復に重要な期間になります。平日では木曜日にスイムがあるので、週末の疲れを月火水で癒やす感じですね。

週末、天気が良いのは嬉しいですけど、少々お疲れ気味になります。土日の朝、何れかで雨が降れば早朝自転車走がキャンセルになるので、いくらか身体が楽になります。ずっと雨は嫌ですが、月に一回程度のペースで週末の一方で雨が降るってのが個人的には理想だったりします。
まぁ、晴れていても疲れているときは休養日を作れば良いのでしょうが、休養日の翌週に雨が降ったりすると逆に嫌なので、天気が良いときには無理してでも走るというのが疲れる原因なのでしょうが、性格なので今のスタイルを続けてしまいます。

アバター
2024/01/15 23:54
こんばんは!コメント有り難うございます。
>>usamimiさん
私も年末年始の爆食期間中に体重が2.5kg程増加しました。70.9kgから73.4kgへ、、、で、現在が71.9kgですので1.5kg程戻ったところです。一週間くらいで戻れば良いなと思ってます。
>>poiさん
続けるのは得意ですが、努力って感じじゃ無いです。
性格的に凝り性、諄い、或いは、、、しつこいのかも知れません。
バイクも買ったら長く所有してますし、、、、恐らく、根暗なんでしょう。
アバター
2024/01/15 22:09
続けられているというのがいいですね~
私は努力が苦手なので、そういう強さ、羨ましいです!
アバター
2024/01/15 15:15
こんにちは。
最近少しずつ体重が増加気味。
おデブちゃんにはなりたくないので、ちょっと歩いてきます。(^^ゞ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.