Nicotto Town



作業所での事


土曜日ですが、お正月休みの反動で、1月は全て

出勤です。
私は室内作業でした。

午後1時半過ぎに、某施設外就労の人達が早く仕事が
終わったからと帰ってきました。

管理者の1人Tさんが、Hさんに「面談室で話そう」と
呼んで、事務所へ連れて行きました。

・・・・しばらくすると、Hさんのギャン泣きが
聞こえてきました。
私は内心ビックリしていましたが、周りが黙々と作業
しているので、気にしていないフリをしました。

Hさんは、人が近づく事が苦手な人で、作業所内でも、
1人離れた所で仕事しています。

Hさんは、施設外就労の終了時間で帰りました。

室内作業組が帰る時に、Tさんが、
「皆、Hさんの泣き声聞いても驚かなくなったね」
と言っていたので、以前にもあったようです。

私が入社した8月以降では聞いたのは初めてです。

私も19歳の頃に、視線恐怖症になって1年間家に
閉じこもった事があるので、Hさんの気持ちは
分からなくもないと思います。

それにしてもギャン泣きしても毎日通勤してくる
Hさんは、自分なりにとても頑張っているのでしょうね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.