Nicotto Town


ねんざ6号とブロッコリー


大雪警報なのかな


外は大粒の雪が激しく舞ってます
今日から明日にかけて大雪が降る予報が出てます
週明けも雪の確率80%と降る気満々のご様子です
今年は雪不足らしいのでスキー場などレジャー施設は
嬉しいかもしれませんが 板とウェアなど持ってるだけの
偽ボーダーの僕にとっては迷惑です
スキーもボーゲンさえ満足に出来ません(´>∀<`)ゝ))エヘッ
このまま降り続いたら
雪かき要員として活躍するしかありません(TOT)

アバター
2024/01/13 17:24
>きつねさん
 難しい所ですよね
 雪が足りないとどこからか運んでくるか人工雪に頼るか
 観光に力を入れているから雪不足は大ダメージです
 一方降り過ぎると雪かきや雪下ろしで大変です
 ゲレンデが楽しいのはあくまでも滑れる人です
 滑れるフリだけの僕には危険な所です(^_^;)
アバター
2024/01/13 16:41
長野は雪がないとスキー場は大変なんでしょうけれど、
一般の人は雪おろしが大変ですね。
新雪だと、柔らかくて、スキーの初心者には嬉しいかもしれません。
柔らかい新雪がたくさん降ったゲレンデでは、ころんでもいたくないし、
ボーゲンでも曲がりたい、と思えば曲がってくれる楽しみがありますね。
アバター
2024/01/13 16:19
>しずくさん
 長野は山ばかりですから早春から初夏にかけて山菜はたくさん
 採れます 塩漬けにしたりして保存しとけば1年中食べられます
 コゴミのごま和えが好きですね
アバター
2024/01/13 15:53
こんにちは

山菜ですかー良いですね
こちらでは高級品ですよ(--)(__)
山菜ご飯、山菜おそば、山菜の和え物
山菜天ぷら、美味しそうと妄想しましたw
お腹すいたなあ・・・
アバター
2024/01/13 14:03
>姫ニャンコさん
 雪なんか食べたらお腹壊して
 ●●●←を飲まないといけなくなるよ(^_^;)
 だったら姫ニャが雪降る夜に大音量でフラダンス
 踊ってごらん 母ニャンコに何て言われるか(。>∀<。)ニコッ

>ねこまろさん
 徳川幕府の時代だったら 殿様からご褒美をいただけた
 かもしれませんが現代でしたら家主から強制退去させられます(T_T)
アバター
2024/01/13 13:41
もうこの際、猛暑の夏に備えましょう。
ねんざ6号さん宅の空き部屋と風呂場を「雪室」にしたら良いと思います。
「雪室」は冷蔵庫代わりになります。
「雪室」からの冷気を他の部屋に送り込めば、夏は涼しくて快適。
天使が部屋にお迎えに来たら、茶菓子でも出して追い返したら良いです。
(´◉◞౪◟◉)


アバター
2024/01/13 13:28
そんなに雪が降ったら「かき氷」食べ放題じゃないですかぁ~!?
ブルーハワイのシロップかけて、べーって青く染まった舌を見せ合う (≧∀≦)
それか
暖房をガンガンにして、ハワイアンミュージックかけて
クラッシュアイスのかわりに雪を入れた「浮かれたトロピカルカクテル」飲んで
リゾート気分が味わえるぅ~、ふぅ~♪
アバター
2024/01/13 13:20
>ねこまろさん
 素晴らしいアイデアですが
 途中で力尽きてネロとパトラッシュみたいに
 天使がお迎えにくることになります(^^)/~~~
アバター
2024/01/13 13:10
ただ黙々と雪かきするとウンザリして疲れるから
何か楽しみを入れたらどうですかね?
(ひとり)「雪かき雪祭り」
雪かきした雪で雪像もついでに造っちゃう。
ねんざさんは巨大「雪ウサギ」ではなく「雪ネコ」を作るにゃ。
札幌の「雪まつり」みたいなものです。
作業量は倍増するけど、楽しむことで疲労感が半減します。
雪像完成の達成感を味わえるし、近所の人や子供達が喜んでくれます。
と、けしかけてみる。
(´◉◞౪◟◉)


アバター
2024/01/13 12:47
>himawariさん
 現在勢いは落ちてきましたが小雪が降り続いてます
 多分終日雪ですね 平地にこれだけ降るのは今季
 初めてです

>usamimiさん
 そろそろ降るんじゃないかと予想はしてましたから
 日常生活にはさほど支障は無いでしょう
 ただ雪かきを考えると気が重い(+o+)
アバター
2024/01/13 12:38
こんにちは。
こちらでも夜に雪がみぞれが降るとか。積もる心配はないようですけど。
大雪、気をつけてくださいね。
アバター
2024/01/13 12:18
こんにちは(^^♪
大雪情報心配…想像しただけで、大変ですね。
こちらは午後、雨?霙?雪の予報が出ていますが
今年は、雪搔きは無理ですね(;'∀')
アバター
2024/01/13 11:31
>しずくさん
 長野県長野市ですから雪は降りますよ たっぷり(#^^#)
 水も美味しいんでしょうね 意識したことありませんが
 海が無いので海鮮類は弱いですが山菜など美味しいです
 雪は降らないに越したことないです 雪かき大変だし
アバター
2024/01/13 11:17
雪ですかー(;゚〇゚)
雪の降る地域なんですね、お水も美味しいでしょう?
美味しい食べ物も多そうですね、雪の大変さは過酷かも
うちは雪とはほぼ無縁です、2㎝くらいみぞれが降っただけで
電車に影響でます、雪に弱い地域でもあります(--)(__)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.