Nicotto Town


アザミのつぶやき


ヒツジと自然でキラキラ集め

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/01/13
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 3
ヒツジ学園 4

ヒツジと自然でキラキラ集め

計7個

まずまずですね。今日は文章を書いて、町を盛り上げよう、まちなか図書館にもいろいろ協力しようというサークルの月の例会なんで午後からお出かけ。

町がこのところ「TOKYO MER」{VIVANT」とかのTVドラマ、「移動先は音楽隊」って映画や、今度は「負けヒロインが多すぎる」でラノベのアニメ化とか話題になること多くて、そんなのを受けて、この街のどこが好きかみたいな話が話題になるようです。
「負けヒロインが多すぎる」は、高校の名前だけ仮名(ツワブキ高校)ですが、駅やその周辺のお店はみんな実名で登場しているようです。
高校の本当の名前は、時習館高校、有名進学高校です。その近所にある大学は実名で登場。愛知大学です。作品は出版されているのでネットでは読めないけど、第二作以降はまだネットで読めます。カクヨムで、雨森たきびさんを探してみて。
高校時代、文芸部だったようです。
こちら、作品に登場する豊橋市のいろんなスポットの考察。
要するに、町のなかで高校生が立ち寄りそうな場所は全部実名ででてくるということなんですけど。その数が多すぎ。
https://www.ame-kuma.com/post/s_mkh01/

アバター
2024/01/13 20:20
元Ara-Syaです。前のアカウント紛失しました。
久々の復活です。ご心配おかけしました。
連絡は新しい方にお願い致します。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.