Nicotto Town



1/13 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/01/13
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 3
ヒツジ学園 5

4択  「シリコンケース


キラキラ  「自然広場」 旧 ホームセンター 屋上

     「ヒツジ学園」校舎 入口  

4択  スマホのケースどれがいい? → シリコンケース



落として壊れない保護的なやつ!!

以前ゲーム仲間がスマホを買った日に設定をしていたら荷物がきたのでスマホを床において荷物をもらい、それをもって部屋に入ったらスマホを踏んづけて割れた・・・・・っていってたなぁ。
保証期間だから!!って買ったところに電話したけど「お客様のミスでの交換はしておりません」と断られて orz となっていた。
そ・・そりゃね。
そうなるわ。うん。

よく外国人来日客が「日本ではお財布やスマホを落としても帰って来るのね。うちの国では絶対に帰ってこないわ。スマホなんて高く売れるじゃない」と言うのだが、私がスマホを拾って ウシシシ。バカが落としたのか、儲けーーw と思ったとしてもどこに売ればいいのかわからんぞ?
海外ではドコに売ればいいのか認知されているのか?

お財布にしても現金やカードも取られてお財布そのものは捨てられると言うのだがカードをとってもそれを使える気がしない。
高値で売れる道がわからないから交番に届けるしか使い道が思いつかないよ!!

しかしフィッシングメールでカード番号をとられた父は、そのカードでスマホを購入されていたらしいので(その買い物がおかしいと判断したカード会社が即座に支払い拒否をして父に連絡してきた)カードもスマホも詐欺る主力商品なんだろうなぁ。

そういえば2015年のドイツ ケルン大晦日集団性暴行事件でも多くの女性がスマホを取られていた。
そのスマホの使用から5名が逮捕起訴されたのだが、被害届けを出したのは516名(4割が性暴行 他は暴行・盗難)に及ぶ。

2022年、韓国で起こったハロウィンでの将棋倒しで153名が死亡、37名が大怪我を負った事件でも死者の身元がなかなか判別できなかったのは持っていたスマホや財布が盗まれていたせいであった。
阿鼻叫喚の地獄絵図の中でよく盗む暇あったな!!

当然だが、普通でもスリにあう商品らしい。スマホ。
日本でも他国とは比べ物にならないがスリはいる。
大阪では定期的に私服警官が地下鉄などに乗ってスリを逮捕しているらしい。
「チカンははいて捨てる程いるので取り締まっていない」
らしい・・・・・。
うん・・・大阪の御堂筋線ってチカンすごいもんね。

ロンドンでは日本人を狙ったスリが横行しているらしいが現行犯で拘束されて連れてこられた場合以外はロンドン市警は取り締まっていない。
理由:市財政悪化をうけたため警察をスリム化したら警察が減ってしまいスリなんかに人を割けなくなった

NYでは10万円以下のスリ、万引きは取り締まらないんだっけ。
理由:市財政悪化(略

観光客は
・滞在期間が限られている
・言葉が不自由
・現地に不案内
ということで諦めてしまうことが多くスリに狙われやすいのに、更に日本人は
・スリに気づいても応戦することが少ない
・そもそも危機感ない
せいで狙われるとか。

観光客はでっかいキャリーケースですら持ち逃げの対象になるのだからスマホなんて1個で高価でお手軽うまうまーーだ。

なので落としても自分のところに戻って来るようなスマホケースがいいな!!
体に結びつけるようなケースか?
・・・めっちゃ使いにくい。
思うのだが、治安が悪いって国の効率が悪くなる。
日本が経済発展しているのは勤勉な国民性もあるが、この治安の良さもあるんだろうなぁ。
それでも3.11や今回の能登大地震で避難中に家に泥棒が入ったという話も多いので日本も気を抜けないな。

アバター
2024/01/13 10:52
被災して弱ってるところに付け込む詐欺とか、許せないね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.