Nicotto Town



やっと週末

今年最初の出勤第一週、終了です。
一日短かったはずなのに、何だか凄く疲れました。
身体が平常モードに戻りきってないようです。


さて、今日は夕方から買い物に出掛けました。
息子の参考書、冬場の普段着等々です。

参考書って結構安くありません。でも我が家ではブックオフを活用しています。ブックオフの参考書コーナー、折り目が全く付いてないような新品同様が大体3~4割引、更に、今日は値札から50%オフの日でしたので、定価の3割で買えました。

中古参考書っていうのは、在庫本数で何が売れている参考書か?が判るのでイイです。新品だと売れ筋商品が何か?ってのが判りづらいです。多く並んでいる本が多く買われていると考えられるので、我が家では参考書は中古本で済ませてます。

冬物も年明けて半額セールでしたので、ズボンと靴下が半額で買えました。

さて、明日は土曜日、今年初めてのピストライドを定例コース二周回の70kmコースを走る予定です。出発は5時半、帰還が8時過ぎの予定ですので、今日はもう寝ましょう。明日の夜はレイトショーで映画を見に行く予定ですので、今日の夜更かしは無しですね。お休みなさい。

アバター
2024/01/13 23:53
こんばんは!コメント有り難うございます。
>>usamimiさん
こんばんから明け方に掛けて冷え込みそうです。最低気温の予想は-2℃とか、、、寒そうですね。
>>poiさん
参考書は高いですね。広島の古本屋さんでは新品同様が結構並んでます。
>>☼御社友理☪さん
自分が学生の頃は新品を買ってましたが、息子、娘では古本です、、、綺麗で安くて十分ですね。
社会人になっても必要な分野の参考書を買ってましたが、そういえば最近は若い人を見ても社会人で参考書って買う人が少ない感じです。
>>侑奈さん
参考書が新品同様で売られているってのは、恐らく、買った人は参考書を買って安心を得ていたんだと思います。参考書、並べて安心感を得る人が多い気がします。お陰で、安く綺麗な本が買えて助かります。
アバター
2024/01/13 07:37
参考書って、自分で書き込んだり付箋を貼ったり色々してしまうのでキレイなまま使えません。なので、売れるほどキレイに使える人がいるってちょっとビックリです。

アバター
2024/01/13 07:13
参考書高いですよね、なるべく中古を狙っていましたが、流通数が少ない事も多く、元値も高いので、結構な出費でした
技術屋をしていた時は、職業柄技術に取り残されない為参考書をスキマ時間に読む事も仕事のうちのようでした
アバター
2024/01/13 07:01
ああ、参考書、辞典とかも合わせるとばかにならないですよね。
サイズが有るなら、安い時に買うに越したことはありません・・・
アバター
2024/01/13 00:44
こんばんは。
土曜の夜は少しの間ですけど雪の予報が出ています。
積もらないといいんですけど。おやすみなさ~い。^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.