Nicotto Town



初泳ぎ

今日は木曜日。ということで、スイムデーです。今年初めてのスイムデーでした。
昨年は12/21に泳いだのが最後ですので、丁度三週間開きました。

ペース、スタミナを心配しましたが、いつも通りに55分で3000m、ノンストップで泳げましたので、ペース的には通常通りです。泳いだ後の疲労感も特になし。

で、プールの帰りに自転車屋さんに寄ってタイヤ、チューブを購入しました。

何故かというと、、、今日の昼に自転車散歩に出掛けようと思ったら、、、タイヤが柔らかい、、、そう、パンクです。スローパンクチャーです。昼休みにタイヤを外してみると、タイヤトレッドが一箇所捲れている、、、そして、カーカスに穴が開いてます。そう、その穴からチューブが傷つけられた感じです。タイヤがアウトです。このタイヤ、2000kmチョットしか走ってないのに、、、、勿体ないですが、仕方有りません。ショップで在庫処分品のカラータイヤを半額で購入、帰宅してタイヤ、チューブを交換しました。タイヤ、チューブを交換したので、明日はしっかり走れると思います。

それから、週末ですが、土曜日にエクスペンダブルズ・ニューブラッドを見に行くことになりました。楽しみです。

アバター
2024/01/12 23:53
こんばんは!コメント有り難うございます。
>>usamimiさん
プールはイイですよ!自転車、ランニングと違って、泳ぎ始めたら信号等で止まる必要が無いので連続運動が確実に行えます!
>>侑奈さん
それはあります。泳ぎ始めたら苦じゃ無いのですが、プールに行くまで、着替える事、、、、その辺が確かに億劫になることがありますね。そんな葛藤が起こるときは、もし泳いだ自分と泳がない自分の二人が居たとすれば、泳がないと泳いだ自分には絶対追いつかない、、、そう思うと、行こうか!と思います。
アバター
2024/01/12 18:13
初泳ぎって見て、『寒い』と思ってしまいましたw
何でしょうね、条件反射的なものですかね。
プールで黙々と泳ぐのは好きなのですが、準備とか終わってからが面倒くさくて足が遠退きます。
今年は行ってみようかな。
アバター
2024/01/12 00:42
初泳ぎ、お疲れ様でした(って、疲れてないんですね)。
映画、楽しんできてください。おやすみなさ~い。^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.