Nicotto Town


とし君の日記


■■モから、14563円返金(取り戻す)

 先月の12日、

市内の■■モ石油で、2000円位しか、給油していないのに、
ワオンから16600円、引かれる「事件」があり、
ガソリン・スタンドと交渉していましたが、
昨日、ようやく、差額を銀行の通帳に振り込んで頂きました。
給油した時、
2万円まで、一度、全額引き落として、
最後に、清算をタッチすると、差額を、払戻すシステムだったようですが、
最後のタッチを忘れました。
 何度も、給油所に足を運んで、ようやく返金。
 大人しくしていれば、泣き寝入りして、
返ってこないところでした。
 機械をあまり信用しすぎてはいけないと、再認識した次第です。
 最後は、2度目を自分で、確認していきたいと思います。
 とりあえず、よかった。

アバター
2024/01/16 18:58
>ひとみねこさんへ

 黙っていれば、そのまま終わっていました。証拠の材料を示したら、
店側が折れ、本部に連絡して下さったようです。
 落とし物した場合などもそうですが、原因を詰めていくと大体戻るように感じました。
アバター
2024/01/16 14:09
以前、書かれていた件ですね。返ってきて良かったです。
アバター
2024/01/12 19:23
usamimiさんへ

 半分、あきらめていたものが帰った(たなぼた)の時は、
少し、贅沢することにしています。
さしあたり、返金のお金から、スタバのチャージ5000円。
 さがし回っても、遂に見つからず、の時もあります。
アバター
2024/01/12 19:19
>壱験さんへ

 自分で、何か変だ、と感じた時は、
やはり何か、変なのだと思います。
 無くし物して、喫茶店を、何軒も回ったり、
コストに合わないこともよくあります。
アバター
2024/01/12 19:16
>poiさんへ
 しつこいタイプ(A型)なので、
腕時計忘れても、家まで戻って、
確認します。
 無くして、損することは、先ず、ないように心がけています。
アバター
2024/01/12 00:48
返金されてよかったですね。
けっこう金額が大きいですものね。^^
アバター
2024/01/11 23:56
よかったですね!
私なら気付かず損してると思います。
アバター
2024/01/11 21:07
こんばんは。
差額、戻ってきてよかったです♪
とし君さんの粘り勝ちですね!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.