Nicotto Town


ねんざ6号とブロッコリー


マウスがこわれちった(^。^;;


愛用していた無線マウスが壊れてしまった
右クリックとスクロールが作動しない
コードが邪魔なのでいつも無線を使ってます
多分内部に埃が入ってるせいかと思って
分解してエアクリーナーでゴミを飛ばして
ついでに洗浄クリーナーで基盤部分をケア
して元通り組み立てて スイッチON
カーソルは動くけどやっぱり右クリックと
スクロールが反応しない
無線なので1日数回床に落としたりしますから
それが原因かも
仕方がないので予備の有線マウスでやればいいや(^o^)v
無駄な作業した気がする

アバター
2024/01/11 20:07
>姫ニャンコさん
 もう少し大事に使わないといけないね
 たまにチョコあげたりして(^○^)
アバター
2024/01/11 19:52
マウスくんのおへそが曲がっちゃったのかな?
話しかけたり褒めたりしてご機嫌を取って
「いつもありがとう」なんて言ったりしたら復活するかも!
なんてね (*´ψψ`)
アバター
2024/01/11 18:41
>あかとんぼさん
 そうなんですよね 線が邪魔になります
アバター
2024/01/11 18:21
無線に慣れると有線だと使い辛いですね。
アバター
2024/01/11 17:04
>ひよっちさん
 残念ながら製品によって当たり外れがありますよね
 ボタンがたくさんついてて色々カスタマイズできるのは
 高価で割合壊れやすいような気がします
アバター
2024/01/11 16:56
私もちょっと前にマウスが壊れて新調しました。
その時の日記(3か月も前だった(^^;)に頂いたコメントで、
もう10年以上使ってる方がいた一方、2,3年も持たない、とい方もいて、
随分差があるもんだなぁ、とびっくりしたものです。
その時はまだ使い慣れてなくてよく誤操作してたけど、
もう慣れて今はとても快調です♪
アバター
2024/01/11 16:56
>usamimiさん
 机(作業スペース)が狭いので落とす
 ことが多いです気をつけないと

>きつねさん
 僕はUSBが足りなくてハブを使ってます
 スイッチ付きハブなど便利ですよ
アバター
2024/01/11 16:50
無線マウス、使っていたんですけど、
電池の交換が頻繁にあるので、有線にしてしまいました。
USBの穴をとられたのはちょっとですけど、快調です^^
アバター
2024/01/11 15:53
そんなに落とすんですか。落とすと主人に怒られます。
マウスが反応しないと焦ったことがありますけど
気づかずに機内モードキーを押してました。(^_^;
アバター
2024/01/11 15:33
>ねこまろさん
 機器を乱暴に扱うとまめ・きなちゃんに怒られますよ
 ねこまろさんが使ってるPCの所有権はまめ・きなちゃんに
 あります
 トラックパッド操作してるのはきなちゃんだとまめちゃんに
 聞きましたよ(=^・^=)
アバター
2024/01/11 14:58
自分デスクトップPCでは有線のマウス使ってます。
PC買った時に付いてたしょぼいやつ。
時々ポインターが動いてくれないことあります。
そんな時は、マウスを机にバンバンします。
又は裏の小穴に口でフーフーします。
それで10年近く騙し騙し使ってるかな。

会社支給のノートPCはマウス使わずにキーボード手前の
トラックパッド使ってます。
アバター
2024/01/11 14:40
>ちゃぴにゃんさん
 いい考えですねぇ~
 もう1回どこかに投げたら直るかもね
 多分とどめを刺すだけだろうけど(^O^;)
 基盤がダメになってたら終わりだね
 修理に出したら新品買えるくらいお金取られる
アバター
2024/01/11 14:19
手になじんだマウスが壊れたのはショックですね。
昔、子どもの頃ってテレビとか電化製品の調子が悪いと叩いたりしてなかった?
案外それでまた使えたりしてたんだよねー
今の電化製品には通用しないかー(´∀`)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.