Nicotto Town



夜明けが一番遅い時期

丁度今頃が日の出時刻が一年で一番遅い時期です。夜明けが一番遅いわけですね。
広島で午前7:17くらいです。明日以降、二日で一分程度夜明けが早まっていきます。2月に入ると7時過ぎには太陽が出てきます。
早朝ピストライドをすると、最初の2時間くらいは完全に夜間走行になってますね。
個人的には、この夜明けが最も遅い時期が一番好きです。
因みに、日没は既に結構遅くなっていて午後5時半でも明るいですね。体感的には12月の初旬より20分くらい日没が遅く鳴っている感じです。


さて、今日が出勤二日目でしたが、街中を見ると殆ど正月飾りは外れています。お店のセールも正月セールではなく恵方巻き予約受付中とかですね。一月は恵方巻き、節分のセール、二月はひな祭り、、、11~12月はクリスマス、9~10月はハロウィーン、そう考えると、お正月はクリスマス後の僅か一週間、、、チョット可哀想ですね。

それは兎も角、街中はすっかり正月も終わって日常がスタートしてます。私も明日は今年初泳ぎでプールに行ってきます。完全に普段の生活に戻ります。頑張りましょう。

アバター
2024/01/11 23:49
こんばんは!コメント有り難うございます。
>>poiさん
鏡開きということで、お餅をぜんざいにして片付けました!
お正月、終了ですね。
今日はプールで初泳ぎ、いつも通りに55分で3000m、ノンストップで泳いできました。久しぶりですが泳げたので安心しました!
>>usamimiさん
そうですね、車に飾りは無かったですね。でも、スーパーの車用しめ飾りのコーナーでは、そこそこ売れてたように記憶してます。でも、付けて走ってるのは見ませんでした。まぁ、最近の車はデザイン的に飾りが似合わない気もします。
アバター
2024/01/11 10:40
おはようございます。今日は曇り空で冷えこんでいます。
今年気がついたのは、車にほとんどお飾りがついていないこと。
以前はけっこう見かけたんですけど。
アバター
2024/01/11 01:31
お正月は、あっという間でした。
11日は鏡開きなので、お餅を片付けないといけません。
コレで完全に終わりですね~

プール、頑張ってください!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.