Nicotto Town



十日えびす


今日は十日えびす


行った事ないな~
多分これからも行かないかな($・・)/~~~

アバター
2024/01/10 14:54
よんさん

今宮も西宮も行きましたか~
今日の帰りは笹もって電車乗ってる人多いんでしょうね^^
アバター
2024/01/10 13:37
えべっさん
今宮も西宮も行ってました。大昔だけどね
商売繫盛で笹もってこい!!ってね。
アバター
2024/01/10 12:20
四季さん

十日恵比寿神社有名なんですか?
1/10日は十日戎(えべっさん)
これって関西だけ?
「♪年のはじめのえべっさん、商売繁盛で笹もってこい♪」
これも知らない?
アバター
2024/01/10 12:13
usamimiさん

行った事ないんですか
大阪では今宮戎が有名かな?
今日は西宮神社で毎年恒例の福男選びがありました
約5千人が本殿までの参道約230メートルを全力で駆け抜ける行事です
アバター
2024/01/10 11:50
こんにちは。
福岡県庁のすぐそばに十日恵比寿神社があって、和服のお姉さん方の華やかなお詣り風景が風物詩になっています。
当日にお詣りには行った事ないけど、神社には行った事あるよ。小さいけれど凛とした神社で、写真を撮影するのを躊躇しました。なので境内の写真はありません(;^ω^)
アバター
2024/01/10 11:45
こんにちは。
大阪に住んでいても行ったことなかったです。(^^ゞ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.