Nicotto Town



今年の初出勤日

初出勤の日でした。

朝起きての印象、、、、寒い!気温は0.9℃と結構な冷え込み。
朝刊を取りに出たら、車の窓が凍ってました。窓が凍るのは、この冬で二回目。

出勤して最初に見つけたのは、互礼会で配られた置物、、、干支、龍の置物でした、、、何に使う?って感じ。それから、事務所から研究所に移動して、今日した作業は、、、年末に届けられた特許の拒絶通知に対する原稿修正と図面作成。のんびりと文章作成して、図面を作成。

そして、昼休みは今年初めてのポタリングライドです。距離で20km程、市内を自転車散歩します。所要時間は40分ほどですので、平均速度は30km/hってところ。昼休みを終えた昼からも文章作成に時間を使いました。

退社は定時退社で午後4:45です。今日は寒すぎて、日中睡魔が襲ってくることもありませんでした。また、何時もの日常がスタートって感じです。帰ってからの作業といえば、、、、愛用のソーラー電波時計のバックルが壊れたので、これの修理。適当なサイズのバネピンが無いので、長めのバネピンを解体して長さを詰めて作ったモノを組み込んで終了です。

明日は朝の気温は4~5℃ということで、今日よりは冷え込みが無さそうです。朝の気温、4℃あれば寒さは感じません。3℃以下になると寒さを感じます。日中は10℃あれば御の字ですね。

アバター
2024/01/10 23:41
こんばんは!コメント有り難うございます。
>>usamimiさん
年明けてからは日中の寒さが堪えます。
>>侑奈さん
雨が降らないときは毎日自転車に乗るので、気温チェックは欠かせません。自転車に乗る時の服装のコントロールには気温の確認が欠かせません!
それと、今が最も夜明けが遅い時期。広島で夜明けが7:17です。2月に入ると7時過ぎには夜が明けます。
アバター
2024/01/10 17:11
お疲れ様です。
いつも思うのですが、毎日気温をチェックして覚えているってすごいです。
天気予報もおひさまや雨のマークしか見ない私には無い感覚です。
体調管理の一環なんですかね。
アバター
2024/01/10 00:48
初出勤、お疲れ様でした。
おやすみなさ~い。(-_-)zzz



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.