Nicotto Town



ワンコの落とし物



団地内の通路で
散歩させているワンコが落とし物をしたのに
知らん顔で立ち去ろうとしている人がいたので
つい怒ってしまいました。
気がつきませんでしたと言ってましたけど
ワンコは明らかに落とし物をする体勢を取っていました。
飼い主さん、マナーを守ってください。(-.-#)

アバター
2024/01/11 12:45
>ピンクコーラルさん
人間のですか。すご~くいやです。( ̄。 ̄;)
アバター
2024/01/11 12:02
~人の中にも、何だか周りをすごく気にしながら茂みに入り、何気なく出てくる人がいます。~

切り取り禁止w

たしかに昔は、空き地も多くて、人間のもおおかった・・・コンビニや道の駅ができて軽減しましたけどね;
アバター
2024/01/10 23:59
>ちーにゃんさん
注意したら、やっとかがんで拾ってました。( ̄。 ̄;)
アバター
2024/01/10 23:29
落とし物の多いエリアで、
チョークで日付け書いて丸で囲う活動をしたら、減ったそうですよ
家族のしたものを拾わないなんて あきれてしまいます
まあ 腰痛でかがめなかったとか?
アバター
2024/01/10 22:15
>御狐神 蒼織さん
窃盗とかでも、TVでは犯人の顔をぼかしてますよね。納得いきません。(`´)
アバター
2024/01/10 21:27
テレビでモザイク掛けて放送していましたが、犯罪に人権は無いとは思いますが?
アバター
2024/01/10 11:36
>ぴろたん☆さん
ワンコを見ていたから、気づいていたと思うんですけどね。(ーー;)

>sangoさん
無責任ですよね。やめて欲しいです。(`´)
アバター
2024/01/10 09:50
おはようございます。
どこにでもいるんですね。うちの町内でも問題になってます。
注意書きの貼り紙をしても時々落ちてます>_<
今は軽犯罪法に該当するのに、無責任ですよね。
アバター
2024/01/10 02:20
こんばんは。
ダミー?の袋の人居ますよね。
自分のワンなんだから、人間が責任持つの当り前なのにね。
いわれて気づいて、次からちゃんとやってくれたら良いですね。
アバター
2024/01/10 00:40
>壱源さん
ほんとにそうですね。うっかり踏んだら最悪です。(>o<)
アバター
2024/01/09 23:23
こんばんは!そうですね。飼い主はキチッと世話をしてくれないといけません。
道路に転がっているのを見ると、嫌な気分になります。
アバター
2024/01/09 22:32
>蒼妟堂さん
いますよねぇ。困ったさん。(ーー;)

>きつねさん
なかなか注意できませんけれど、今日は通り道だったので。(^_^;

>いそどりさん
ニャンコの落とし物は団地内では見かけません。
小さいので気づかないのかも。(^^ゞ
アバター
2024/01/09 21:43
庭先に時々見かける「ニャンコの落とし物」にも1票!
しかも奴らは家の中を覗き見したうえ、網戸をバリバリと破っちゃうんですよ(# ゚Д゚)!
アバター
2024/01/09 20:07
こんにちは。
そういうことって、言う人がいないとだんだん迷惑な人が増えるんですよね。
見てる人がいるという意識をみんなが持っていないと、
だんだん日本も海外の様になってしまいます…。
アバター
2024/01/09 19:16
全ての方とは言いませんが・・・

うちの市内ではそういう愛犬家が多くて^⁠_⁠^;
アバター
2024/01/09 19:10
>四季さん
毎日はひどいですね。
川沿いの遊歩道に大きな落とし物が並んでいたことがありました。
明らかに故意としか考えられません。(`´)
アバター
2024/01/09 19:08
>ねこまろさん
私が子供の頃も、そうでした。けっこう踏んでました。(>_<)

>あかとんぼさん
ちゃんと守っている方も多いんですけど、心ない人もいますね。(ーー;)

>ひよさん
ちょっと不満そうだったので、またやらないか心配です。(°°;)
アバター
2024/01/09 19:07
いますね、袋持ってるだけの人。散歩帰りなのに、「何も入ってませんよね?」って。
家を建てたばかりの頃、玄関前に少し芝生の所を作っていました。そこに毎日(!)忘れ物があって、これには悪意を感じました。結局、犯人はわからなかったけれど、捕まえたかったです。
アバター
2024/01/09 18:40
注意できてよかったです。その方が二度とやらないようになってくれたらいいですね。
うちのマンション前の遊歩道を散歩させてる人の中にも、
何だか周りをすごく気にしながら茂みに入り、何気なく出てくる人がいます。
ちゃんと目撃したわけではないので何とも言えませんが、もしかして…と思っています。
目の前のマンションの上の方にも目がある事は気が付いてない様で(^^;
アバター
2024/01/09 18:25
マナーは守ってほしいですよね。

航空機の事故でもペットをどう扱うか議論になっていましたが、

最低限のルールを守れないなら飼うべきではないと思います。
アバター
2024/01/09 17:04
私が子供の頃は拾って帰るというマナーがなかったような。
道端や道の真ん中にウ〇コ様がよく鎮座されており、踏んでしまい「わー」言いながら
道端のアスファルトや側溝の縁に擦り付けておりました。
ウ〇コ様ははよく車にも轢かれて、ぺちゃんこの煎餅みたいになってました。
それを見た私は涙したものです。←なんでやねん!
(´◉◞౪◟◉)
アバター
2024/01/09 16:46
>ピンクコーラルさん
うちの団地もペット禁止ですけど、小型犬を飼っている部屋が何軒かあります。
うちの真上と隣も買っていて、時々鳴き声やフローリングに当たる爪の音が聞こえます。
どちらもいい方たちなので、何も文句は言いませんけれど。(ーー;)
アバター
2024/01/09 16:22
いるいる。
なんかわからんミニバックだけ持ってるけど、
持ってるだけの人。

つわものは、外国人の老婆がドアあけるだけ散歩させるんだけど。
毛のケアもしてないから、近所の有名なUMAと化してます。

最初みたとき、コグマ?何?野生動物にあてはまるものおらんけど・・・なに!?って困惑しました。

そこの私営住宅、そもそも【ペット禁止】なのだけど、老人が小型犬飼ってるってのが多くてね;
老人だから犬も大抵は穏やかな人付き合いできる子なので、まだいいですけどね。
私営住宅の周辺は人の散歩道(遊歩道?)もあるけど、ンコ通りなので、そこは歩きません;
子供も子供で、ゴミを平気ですててくので、散歩道はカオスです;
アバター
2024/01/09 16:11
>ナオさん
団地の一斉清掃の時にも時々落とし物が見つかります。
今日は主人が一緒だったので、ちょっと強気になりました。(^^ゞ
アバター
2024/01/09 16:09
あらら、時々、聞きますよね。
手に持ってる袋は、お飾りですか?っていう方の話。
usamimiさんの勇気素晴らしいです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.