Nicotto Town



コピー機を買い替えた


年賀状印刷しようとしたら、「検知されません」表示で、故障。


メーカーに問い合わせたら、
修理は、18000円という。
買ったほうが安いので、新品を購入しました。
スキャナ機能あるけど、期待できないんだろうなぁ。

20年ほど前に買ったコピー機は、
CDに直接印刷できたし(やらなかったけど)
ネガから、写真が印刷できたし、
写真から、写真印刷もできて、
高性能だった。

アルバムが重すぎて、
USBメモリに移したいけど、
ここ数年買ってるコピー機のスキャナは、
画像が荒いので、あってないようなもの。
あのときのスキャナが懐かしい。

数年ごとに、コピー機買い替えてる気がするけど、
たいした活用してない。バカ高い、おもちゃのような存在だ。

アバター
2024/01/10 18:15
>usamimiさん
飼い犬の写真が、紙写真でしか残ってないので、
たまにブログに載せようにも、スキャンが汚く、
飼い犬の思い出話は、心の中に状態です。
スキャンがきれいだった時代に、
アルバムの家族の写真とか、
さっさと、USBに残しとくんだったと後悔です。
アバター
2024/01/09 15:50
以前、主人がフィルムを読み込みたいというので
フィルムスキャン機能の付いた高めのプリンタを買ったのに
少ししかスキャンせず、そのうち壊れて
フィルムスキャン機能のないプリンタに買い換えました。(^_^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.