Nicotto Town



今日のキラキラとw

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/01/09
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 10
自然広場 4


www 4択クイズの 答えは 5000から9999円^^

今日も適度にえいえいおおー^^


なるべく簡単に書きたいが。。。

雑煮 
具材は兄がけんちん汁用のカット野菜とこんにゃくが入ったのを小さい鍋でたいてたところから始まります。

味付けは私、白みそを何度も入れるがどうも味がいまいち薄い、しばらく悩んだ挙句うどんのだしの素粉末を足して味はどうにか落ち着く。

そこでお餅はレンジでチンしてから鍋に入れようと思うがどうもお汁が少ないのでお水やら追加で足す(;´∀`)でこの時点で姫茶がお餅2個と父が3個だったかな食べたら姫茶はお汁ほぼ使ってないんだがお汁が減ってきてる(;´Д`)
でも兄がおりてきて仕事行く前に食べようとしてる。

でなはいここで少し食べた後、お汁ないの嫌ややΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

やはりお汁問題でたああああああああああああああ

次は七草がゆ
ご飯は炊飯器で炊いたやつを準備して、お水と炊いたご飯と頑張ってみじん切りにした七草をどこまで味をつければいいのか悩みつつもうす味だが作り終える(;'∀')

まあうす味なので唐揚げを買って来てもらってたのでおかずと食べればね^^

はいいいここでほっとするのもつかの間、今度は父に七草のおかゆのお汁が無い(;''∀'')とまたもやお汁問題( ̄▽ ̄;)

というか言わせてもらうが、雑煮も七草がゆも初めてがんばったんやわw
雑煮は何度かお汁足したし(◎_◎;)
七草はあまりお汁あると余計に味が薄いしな@w@
七草作る日は朝から出かけるのやめて、ご飯炊いたり、七草みじん切りしたりがんばったんやけどなあああああああああああああ

この七草でお汁問題のときにまたもや父にも雑煮のお汁の事つつかれて(''◇'')ゞ

もう作りたくなくなるよねwww

勝手に自分で作ってくれええええええええってなるよねwww

大きい鍋でする料理なぜ作りたくないか、鍋洗うの大変なんよ(~_~;)

重労働やねんなwなのでおでんやカレーやシチューせかされるがまだ作ってないw

小さい鍋でももちやこびりついたのを洗うのが大変やのに( ̄▽ ̄;)


いや文句言うなら自分のだけ作るぞおおおおお心の叫び^w^

まあそんな感じで初の雑煮と七草がゆでしたw

それでは今日も皆様にとっていい日になります様に^^







アバター
2024/01/09 23:50
姫ちゃん(人-ω・)アリガト☆
鍋は大きいから洗うの大変だよね~わかる~
料理作らない人から、文句言われるとめっちゃ腹立つよね~
(`・ω・´)ムッキー!
アバター
2024/01/09 22:28
姫チャの 苦労は シル 人ぞ シル~  (^^V




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.