Nicotto Town



無事終了

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/01/09
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
展望広場 10

 着物の小物レンタルしていた分も返却しに行って、成人式は無事終了。

送って行ってから「そりゃそうだよな」と思ったのが会場周辺が渋滞していたことでした。
着物なら確かに車で送りますよね^^;現にうちがそうだったし。
今まで道端では見かけたことなかったけれども、会場まで行ったらうちの市でものぼり背負ってる男子いました(笑)
一番びっくりだったのが昇りつけたハンドルの位置の高いバイク(ハーレーみたいなやつ)に乗って振袖で走り抜けていった女子でした。

 まあ、ほとんどの子が振袖かスーツでしたが、振袖組の1割位がブーツだったのも今どきかなと思いました。


 4択は5000~9999円でした。


アバター
2024/01/10 00:36
tomoにゃぴ♪さんへ
その時代によってはやりすたりありますね
アバター
2024/01/09 22:49
振り袖でバイク!! 振り袖にブーツも、アリなのね ビックリッ!(◎◎;)
アバター
2024/01/09 22:06
ヒヨドリさんへ
今まで道端で歩いている成人さん達の中にはヤンキーたち見なかったので、びっくりでした。
アバター
2024/01/09 21:58
今もそれ系ヤンキーっているんですね。そういう話聞く分には面白いですが。
アバター
2024/01/09 10:30
hiromiさんへ
はい、太ももはだけて乗ってたのでまさにヤンキーっぽい感じでした。
寒くないのかなあ。


ひまわりさんへ
みなさんそれぞれにおしゃれされてきていたので、道々見ていて楽しかったです。
そちら様も良い1日を!


ろーじあさんへ
会場の近くって関係者でなければいかないですもんね。
髪型も三つ編みに飾り編み込んでいたり、可愛かったっです。


スイさんへ
自転車に長いすそは結構危ないですもんね。

確かに雪なら草履は危ないですよね。



うなちゃん♪さんへ
九州の有名ですよね。
市長さんも今はそうなんですね!
あそこまでじゃないけど、少しそういう方向性の人を見かけたので「うちにもいるんだ―」と思いました。
会場内で式を邪魔したりしていなければ、格好は好きにしたらよいと思いますが。
アバター
2024/01/09 08:28
成人式といえば北九州市のド派手衣装がいつも話題になりますが
奇抜?な衣装も次第に容認されるようになり、今や行政すら一つの地域文化として
積極的に発信する立場に転じていますね(^ω^)
今年は市長もド派手な袴で挨拶に登場して驚きました(@_@;)
アバター
2024/01/09 07:34
それは凄いです
事故とかありませんように
袴で自転車とかみたことありますがやっぱり凄く危険だそうで><

私も大雪だったので迷わずブーツはいて写真のときはきかえました
確かに暖かいし楽ですよね
アバター
2024/01/09 06:29
振袖にブーツですか…確かに今どきですね~
まぁ、足元が隠れるからってのもあるのかもですけどw
うちのトコの成人式はどうだったんだろうな~、近くまで行く事もなかったから分からないやw
アバター
2024/01/09 04:55
エルダさんお早う御座います(^_-)-☆
今日も始まりましたね、昨日は成人式
ご苦労様でした^^奇麗だったと(^_^)(^_^)
振袖でハーレンみたいなバイクで、、、凄いね
時代でしょうね;せめて男性なら、ほ~で、住むのに;
今朝のステキ、お水、ニコ店お届けですよ~
良い一日を。
アバター
2024/01/09 01:48
振り袖でブーツ?
ヤンキー上がりみたいな
まぁ意気がる方々も居るから、騒ぎなくて良かった良かったよ(*^_^*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.