Nicotto Town



新成人たちへ♪


1月15日辺りの成人式はよく大雪が降った。

自分は前日に大雪で・・・。

その頃美容師をやっていたので(腰掛で辞めたけどw)
疲れ切ってて当日の起床は昼だった為
地元の成人式(引っ越してきたので友人無し)は行かなくて
慌てて振袖を着せられて神田明神(母の実家近所)に着いた頃には
日が暮れてたwww

写真はこれまた初々しさなど微塵もなく
夜会巻きに簪1本。。。銀座の姉さん風。

あの頃は怖いものなどなんも無かった。

新成人に伝えたいことは
「やれること、やりたいことは躊躇せずやっちまいな!」

年齢を重ねれば重ねるほど
どんどん制限が出来てくるんだよ^^


#今年の新成人に期待すること

アバター
2024/01/09 07:45
やりたい事やるのはいいんだけどさ。
成人式で大騒ぎするのはヤメてくれ~!!(>_<)
PiPiさん美容師さんだったの?
この時期忙しいんだろうね、やっぱり。
アバター
2024/01/08 22:34
いくつになってもできると信じていますが、せっかく若い
頭脳と体を持ち合わせているのだから、いろんなことに挑戦して
羽ばたいて欲しいですね。
アバター
2024/01/08 21:08
勤めてた時に色んなクラブがあって、補助があるので割安でできたので、茶道・華道・料理など
習ってたのよ 茶道は師範じゃないよw お琴は一応免許もらったけどねww
アバター
2024/01/08 10:56
あの頃は怖いものなどなんも無かった。・・神田川の世界だねw

私の時は初釜だったので、京都の今日庵に行ってたなぁ・・
娘の時はみぞれが降ってて、友達が車で迎えにきてくれたけど、着物に草履だったww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.