Nicotto Town



ドラマ 「VIVANT」 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/01/08
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 3
おしゃべり広場 4

4択 マグロ ☆


以前自衛隊の別班についての記事を調べていた時、
ドラマの VIVANT について書かれてたのを読んだことあったので
別班が出てくるドラマなのかしら?とは思っていたのですけど・・

ドラマの最初からスケールが大きく、
しかも俳優陣が豪華で演技も話の内容も全て素晴らしく、
しょぼいイメージだった日本ドラマが世界に出しても引けを取らない
面白いドラマが出てきておやおや・・と入れしいびっくり^^

内容的にはかなりフィクションが多いのですけど
別班については10年以上前から元自衛隊の人のコメントだったり
いろんな事件などでぽそっと名前が出てきてはいたので
どうやら存在するらしいことはわかってましたけど

まさか堂々と秘密組織の別班が堂々と出てくるとは思っても見ませんでした^^;
過去別班所属だったかたのインタビューなどを聞くと
実際にはもっと地味な活動で表には決して出ない
ただ、やはり水面下で日本に不利益だったりする活動や危険や
テロなどを抑止する活動をしていることは事実なようです。

ドラマでも出てましたけど、公安も含めて
日本でテロが起きないことの裏にはこういった方々の
水面下の活躍があってのこと、は事実何度かあったようですね・・

あらすじは
貿易関係の社員、乃木憂助は巨額の送金ミスの疑いをかけられ、
架空の国、現地のバルカ共和国に、誤って送られたお金を
取り戻すために行くのですが、その資金が実は国際テロ組織、
テントへと流れ、誤送金が実はテントによってはめられたことを知り
その渦中、公安の野崎守と知り合い、行動を共にするようになります。

実はこの乃木憂助には出生の秘密があり、テントの内情を
探るために貿易会社に潜り込んでいた別班のスパイだったのですが
007なんて目じゃないようなすごい活躍ぶりで
今まで見たこともないようならではのものてんこ盛りでありながら
国際的に通用する内容になってるかも。

主役の 堺雅人 さんの温厚そうな笑顔と別班任務の鋭い目つきの
ギャップと演じわけがすごいし、公安 野崎役の  阿部寛 さんも
人間的に大きく頭も切れる とっても魅力的な役柄も
 阿部寛ならではのマッチングで最高でした☆

複雑な心境を演じる役所広司さんも静かながら表情が素晴らしく
魅せられてしまいます^^

あまりに面白いので6回は繰り返し見ちゃったかも^^;
超おすすめです☆

アバター
2024/01/08 22:51
キョンタ さん
面白いですよね^^
続けて何度見ても楽しめるドラマってそうないかも・・
アバター
2024/01/08 17:12
(((uдu*)ゥンゥン私も見たよぉお。全部録画して見てました。毎週楽しみだったっけ。こないだ全部いっぺんにやってたんだよね?その方が良いわwwwリアルタイムで見てた時は、次が気になって気になって一週間後が楽しみすぎてつらかったwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.