Nicotto Town


なおちゃん


1/8    伝言板と 今日のキラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/01/08
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 6
コーデ広場 4

合計 10個 二桁いったぁ うれしいね (#^.^#)



今日の4択は マグロ でした (⋈◍>◡<◍)。✧♡

好きなネタは?

他には ホタテ タコ、 イクラ

ネタいも いろんなジャンルがあるでしょう
この選択肢の場合 好きな寿司ネタ とか お刺身でしょう
マグロが定番で 外さなくていい問題だけどねwww

アバター
2024/01/08 23:44
今週も無理のない範囲で、よろしくお願いしますo(_ _)o

個人的には、イクラ好き(笑)
アバター
2024/01/08 23:43
こんばんは。
ステキとお水をどうぞ。
今朝は今季1番の寒さの様で、車のガラスも
バリバリに凍っていました。
明日はもっと寒くなるようです。(-_-;)
アバター
2024/01/08 23:38
今晩は♪
風が冷たく寒かったです^
今週もよろしくお願いします^
またね(*^o^*)☆♪
アバター
2024/01/08 23:14
こんばんは(*^^*)
風流な、大人な雰囲気のコーデですね♪
とっても素敵です♪♪

いつもありがとうございます^^
今週もよろしくお願いいたします♪♪
アバター
2024/01/08 23:14
こんばんは。
晴れ着姿を見られるかと期待していたのに一人も見かけなかった。
会場遠いからかな。
成人の日だからか、スーパーで立派な「鯛」の姿焼きが売っていたわ。
家で食べる用かしら、友達と食事している気がしちゃうけど。
アバター
2024/01/08 23:10
こんばんは^^

今日は成人式で近所の体育館が会場になってて
晴れ着姿の方がたくさんでしたよ〜
晴れて良かったです
振袖姿の若い方がいっぱいだと華やかで良いものですね♬
なおちゃんのお孫さんも綺麗なんだろうなあ
これからのご活躍 楽しみですね♬

今週もよろしくお願いします(*゚▽゚)ノ
アバター
2024/01/08 23:00
こんばんは♪
今週もよろしくお願いします
アバター
2024/01/08 22:57
こんばんはー。今夜は久々にマック。チーズダブル照り焼きバーガーにポテト、マックシェイク…もうお腹一杯。

お孫さんが成人式を迎えたんだね。
これからのご活躍、お祈り申し上げます☆彡
私が生まれた時代は赤ちゃんは少なくとも3000gあって大きかったけど、
今は大きい子が珍しい時代になったよね。

七草がゆは記憶にある限り、1回だけしか食べた事が無いよ。
私もあまり得意じゃなくて…。
アバター
2024/01/08 22:55
こんばんは。
今日は4時間のベリーダンスのショーイベントを観てきました。
プロのダンスは、やはり迫力があり素晴らしかったです。
アバター
2024/01/08 22:47
こんばんは♪ニャンズとの癒やしの3連休も終わってしまいました^^;
今日もお疲れ様でした♪

今週もよろしくお願いします^^
アバター
2024/01/08 22:36
お孫ちゃんご成人おめでとうございます(●^o^●)

お孫ちゃんの晴れ姿見れていいな~♥
可愛くて綺麗だったでしょうね♪
なおちゃん、若いおばあちゃまですね(#^.^#)
アバター
2024/01/08 22:35
こんばんは☆
11連休が終わり、明日からまたシゴトでふ~。
ちゃんと働けるかな、自信ない(ノ∀`*)
はっきり言えば行きたくないww

昨日はちょうどCMやってたんですね。
そうそう流れないCMだと思うから
なんていう偶然(`・∀・´)

寿司ネタではずせないのは、しまあじ♪
アバター
2024/01/08 22:34
こんばんは~
今日は成人の日でしたね♬
北海道は昨日式典の所が多かったみたいですが私の所は69㎝も降り
湿った雪だったので振袖の子たちには可哀そうな天気でした(;´Д`)
歩道が雪に埋もれてありませんでしたし車道にも積もっていました
なので今日も除雪が追い付かず交通が乱れていましたよ(-_-;)
アバター
2024/01/08 22:25
いや、昨日降り続いた割には20cmちょっと位しか積もってなかった!
道路際は、除雪車が雪集めちゃうからどうしても分厚くなっちゃうんだけど...
アバター
2024/01/08 22:00
こんばんは~ 

本日こちらは冷え込んで寒かったです。
お昼前後は陽が射していたんですが、全然暖かくなかったです。

毎年この時期よく観る動画があります。
それは福袋の開封動画。
基本的に福袋は買わない人なので、他人様が散財するのを観て世の中平和だなぁと実感。
そこには一喜一憂する人間模様があったりして、なかなか興味深かったりします。
何より自身の懐が痛まないのが最大の利点ですね。
もちろん観たからといって何ら得することはありません。
むしろ視聴時間の分、時間を喪失してるので実は損してたりするんですがw 
 
アバター
2024/01/08 21:51
3連休、すぐ終わってしまいました。
アバター
2024/01/08 21:44
こんばんは。お水とステキのお届けです。・:*・゚
寒い連休最終日、引き籠ってる後しました~
明日からは通常モード;今週もよろしくお願いします✿
アバター
2024/01/08 21:37
こんばんは。

連休最終日一桁予報は寒いですね。

成人の日です。

「うさぎじゃないから草は食べない」は面白くて笑ってしまいました。
なおちゃんのお話面白いです。
確かにうさぎじゃないから草は食べないですね。

素敵な1週間になりますように。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2024/01/08 21:13
なおちゃんって本当に面白いねw 剛速球で節分の豆を投げられたら鎧も粉々に粉砕だよw
だからねカニに変身してなおちゃんをチョキチョキして先制攻撃だよw
まあ茹でガニか焼きガニにされるのがオチだけど・・
もし勝ち目があるとしたら寝込みを襲うかガチャをやってるときがチャンスかもねw
なおちゃん節分の豆の中にパチンコ玉混ぜそうだしw

アバター
2024/01/08 21:01
こんばんは♪
今日は寒い一日でしたね。でもまた明日の便で真夏のベトナムへ2週間ほど行って参ります。
暖かい方へ行くのは体も慣れるのに割と楽ちんなのですが、また日本に戻って来た時がなかなか厳しいので、覚悟が要ります。
いずれにしても向こうにいる最中は体調崩してしまわないように、気を付けたいと思います。
アバター
2024/01/08 20:49
こんばんは、そうでしたか~~こちらは早退で早く帰ってきたから?ですがお昼過ぎは日差しも緩く

暖かでしたね~~~お洗濯が乾くとほっとしますね。^^

今夜は野菜を多めに入れた雑炊にしましたが、熱もだいぶ下がって楽になってきているようです。

ただ少しまだお腹は緩いようです^^;

お見舞いコメントありがとうさんです(__)
アバター
2024/01/08 20:47
今晩は、やっと冬らしくなったねぇ
油断大敵ですよ。。寒さにまっけ内容に
がんばって、歩きましょう
アバター
2024/01/08 20:35
こんばんは✿
明日より毎年恒例行事がやって来ます。
来週までお休み頂きますね。頑張ります!
アバター
2024/01/08 20:13
こんばんは♪

今日も寒かったです(>_<)
夕方の買い物中も手が凍りそうでした~ww
今度から手袋要るな~ってマジに思っちゃった(;^_^A

なんか、うちの市は、昨日が成人式だったらしく・・・
一日中引きこもってたので、振袖姿のお嬢さん達見れなかった^^;

今日は3袋分の洋服を断捨離しました~~(*^^)v
まだまだあるんだけど、徐々にww
って一気にしてしまわないと捨てる意欲がなくなるかも~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今週もよろしくお願いします♥
アバター
2024/01/08 19:49
再びこんばんは。
北風強いと外に出たく無くなりますよね。
アバター
2024/01/08 19:49
こんばんは!今日は宅配用に雪除けて道作ったよ!午後から少し日も差した!^^
アバター
2024/01/08 19:44
七草セット・・
少な過ぎるからwww
簡単に手に入る大根・カブだけは
もっといっぱいいっぱい入れたくって~
(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2024/01/08 19:39
こんばんは~ 
明日からは通常に戻りますね。
寒い日が続きますが、風邪ひきませんように。
アバター
2024/01/08 19:31
おこんばんは なおちゃん~♪

今日は一気に寒くなったよね。
風が冷たかったわ(-_-;)

七草がゆは実家にした頃から食べる習慣がないので
今も食べないんだよね 母は料理が上手だったんだけど
多分好きじゃなかったんだと思うよ(好き嫌いが激しかったからね)
なおちゃんは七草がゆが嫌いんだ?
あれって好き嫌いが分かれそうだものね~

なおちゃんのお孫ちゃん なおちゃんと似てるのかな?
終わった後即髪をバッサリか?良いね~
自分の髪で日本髪 私はショートヘアなので羨ましいわ。
そうそう今日を思えば昨日はそこまで寒くなかったので良かったと思うよ。

なおちゃん タウンイベの背景を素敵に使ってるわ~私も頑張ろう♪
アバター
2024/01/08 19:22
こんばんわ。本日☆成人の日☆巡回訪問です。水やり&ス・テ・キお届けです。今週もよろしくお願いします☕
アバター
2024/01/08 18:42
こんばんは。
今日はよく晴れて、成人式日和でした。
振袖姿の新成人、初々しいですね。
アバター
2024/01/08 18:34
魚焼きグリルで火加減間違えて強で餅焼いて、発火させちゃった。
アバター
2024/01/08 18:25
こんばんは(๑╹◡╹)ノ"
連休最終日☆日帰り温泉で整えてきました(^O^)/
今週も宜しくです☆
アバター
2024/01/08 18:24
❤♬♥(。-ε◕。)(。◕ .-。)♥♬♫こんばんは✿.。゚❤

とうとうお正月休みも終了!次の連休はいつ?とカレンダーで探しちゃいました。
次は2月の天皇誕生日まで連休はなさそう_| ̄|○

切ったパイナップルの葉っぱを もう一回植えようかと言ったら却下されて諦めました^^;
さすがに無理かもね~ まぁ もうひと苗残っているから そっちに期待です。
アバター
2024/01/08 17:53
こんばんは。
なんだか月曜の夜の気分ではないです。
3連休は調子が狂います。

今年は3連休が多いらしいのですが(;^_^A
アバター
2024/01/08 17:51
こんばんは。
今日は一歩も外出てないので振り袖姿観れませんでした。
綺麗だったでしょうね~^^
怠け癖が付きましたw
今週もよろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))
七草がゆは朝に食べるんですね~全然知りませんでしたw
うさぎじゃないから。。。私も笑いましてww

今日のキラキラは 7個と5個でした~びっくり!!
タウンイベは 中央の左の左で 12個、自然の左で 10個でした。


アバター
2024/01/08 17:46
こんばんは、今日は晴れていたけれど夜中にみぞれか雪が少し降ったようですよ^^;

学校で習った程度の英語ですよ^^;

でも、あの当時接客した方は韓国や台湾などのお客様が多かったけれど

旅行慣れしている割にはマナーがめちゃくちゃ悪かったですね^^;

七草がゆは我が家も作っていませんが、夫が今日は胃腸風邪を患って

しまったので、今夜は野菜が床雑炊でも作らなくちゃ^^;

なおちゃんも、ご自愛愛してね(^-^;)ステプセットです~~
アバター
2024/01/08 17:20
こんばんは~^^
はんなりコーデ素敵です(´∀`*)ポッ

今日のこちらは最高気温5℃でめっちゃ寒いです:;(∩´﹏`∩);:
水道水も氷水みたいです(((>_<)))ブルブル
アバター
2024/01/08 17:17
こんばんは~♪ 
今日はおでんです 今週も宜しくお願いします^^
アバター
2024/01/08 17:08
こんちゃ~^^
成人式かぁ~・・・。懐かしいなぁ~^^
遠い記憶だけどwww
アバター
2024/01/08 15:51
こんにちは~♪
ステキとお水のお届けです。
いつもありがとうございます♪(*´∇`*)
アバター
2024/01/08 14:19
こんにちは♫
卵の値段、一時期すごかったですね~。
300円台の時は、お弁当で卵焼きの出番が減りました(笑)

こちらは晴れていますが、風が強いので洗濯物がよく乾きそうです。
家でのんびりが最高ですね☆
なおちゃんも楽しい一日を!(∩´∀`)∩
アバター
2024/01/08 11:57
こんにちは。これから落語に行って来ます( ´ ▽ ` )ノ 落語わかるかしら?
アバター
2024/01/08 11:02
おはようございます
おしとやかな、なおちゃん何を考え込んでいるのかな?
七草粥は草でうさぎが食べる物って大爆笑でした。
しろは食事にレタスを出すと義理父に菜っ葉はニワトリが食べる物だと大声で怒られたことが。
朝から寒いです。今週も宜しくお願いします。
お水と素敵のお届けです。好きなネタはイクラです~
アバター
2024/01/08 11:00
成人の日の支援です。
アバター
2024/01/08 10:59
おはようさん・・なおちゃん・
いい天気になったねぇ・・。日本海側が多そうですね
ここはいい天気ですよ、明日は寒そうです
アバター
2024/01/08 10:45
(。・ω・)ノ゙ おはようございます♡
今週もよろしくお願いします^^
アバター
2024/01/08 09:59
母の味七草♥
夜作って戴きました★
七草セット
+すずなすずしろ増やして
+10品くらい入れて~^-^♡
幸せ
アバター
2024/01/08 09:22
おはようございます。
お水とステキお届けです♪

私はイクラ推しですね(・∀・)ウン!!
アバター
2024/01/08 09:20
サーモンがにゃい、w
アバター
2024/01/08 08:52
おはよー☆今朝はのんびりカフェで寛いでいます☆良い祭日をお過ごしください☆
アバター
2024/01/08 08:18
おはようございます♪冷え込んでいます、暖かくしてお過ごしを!
素敵な1日になります様に♪
アバター
2024/01/08 08:17
おはようございます♬
今日のコーデは優しい色合いのお着物が姿が
とっても綺麗です^^
背景も風流で梅のお花の花びらが舞っていて
素敵です♬
素敵な連休を過ごせますように
いつもありがとうございます^^
アバター
2024/01/08 07:44
おはようございます^^
10分でやり切ったなんてすごいですね^^;
昨日老親で電話で怒ってしまい、凹んでいます。。。
今週も宜しくお願い致しますね。
アバター
2024/01/08 07:43
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

今日は成人式だぁ~
寒い~可哀そうだけど若いから大丈夫か??
何処もいっぱいだろうなぁ~綺麗な振袖着て華やかだろう
一生一度だから良いよな~(笑)

寒い~温かくしてねm(__)m風邪ひかないようにね~
今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね~(^▽^)/
アバター
2024/01/08 07:17
おはようございます^^

自衛隊は、羽田の事故で航空各社から天文学的損害賠償を請求されるの?損害保険とか掛けているんでしょうか?とりあえず、防衛予算をマシマシにして良かったねww
アバター
2024/01/08 04:00
たくさん、おめでとうございます。
なおちゃん♪ お揃いのイベアイテムでした。
マグロ食べたよぉ~いっぱい 笑

アバター
2024/01/08 02:56
カツカレイン。
アバター
2024/01/08 01:59
いつもメグチー。
アバター
2024/01/08 01:27
ペンキュン。
アバター
2024/01/08 01:24
なんか水墨画っていいんですよねーww
アバター
2024/01/08 01:02
こんばんは♪
被災地に物資が届かないのが一番もどかしいですね。
道路だけでも早く復旧してもらいたいです。
まずは天気だけでも回復してくれないかなぁ・・・
アバター
2024/01/08 00:52
こんばんは。
この冬はあまり好みのドラマがなくて、
大河ドラマを観始めました。
紫式部の話だし、
ドンパチはほとんどなさそうでいいです(^^♪
アバター
2024/01/08 00:51
ヾ(◕ε◕`。)コン(。▻∀◕)ゞバン(。◕ˇд◕)ゞワ~

年が明けてもう1週間w
先々週はクリスマスやったしw

って中央イベント広場 いつまで
クリスマスしてるんやろね??

ずっとメリークリスマスって書いてあるw


アバター
2024/01/08 00:48
七草がゆは苦手なので、普通においしい卵粥をいただいて
残ったおせちは見てみないふりで外食してきました。
連休中ですけど、街は普段通りだったかな。普段どおりであることが
有難いと思いました。
アバター
2024/01/08 00:30
こんばんは。
確かに寿司ネタでしたね。
マグロが定番で良いのですけどね。
ポチッとな凸
アバター
2024/01/08 00:28
こんばんは(^^)
やっぱり一桁気温でも
暖かく感じた(^^;
まだ実家に居る時の体感になってる(^^ゞ
アバター
2024/01/08 00:19
こんばんは(^^♪ 寒い連休です…(´;ω;`)ウゥゥ

↑ なんて素敵なコーデ。
上品です(*^^*)

七草粥ほんとうさぎちゃんのごはんみたいですよねww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.