Nicotto Town



寒い朝

日曜日ということで、予定通りに明け方のピストライド30kmに出掛けました。午前5時50分スタート。市北部の折り返し地点到着が6:30頃。寒かったですが、東の空がほんのり橙色、、、少し、夜明けが早くなった感じです。ただ、寒気が流れ込んできたせいか、市北部の気温で0℃、、、、そして、空は晴れてましたが、山の方から雪が流れ込む感じ。非常に寒かったです。

帰宅して暫くすると冷たい雨が降ってきて空の色がグレーに、、、正に冬の空って感じでした。週間天気予報によると、今週は少し寒い感じです。火曜から仕事ですが、寒い一週間ということで、チョット憂鬱です。

さて、明日の気温も同じような感じですが、明日も明け方の30kmコースをピストライドしてくる予定です。

アバター
2024/01/08 23:18
こんばんは!コメント有り難うございます。
>>usamimiさん
今日はよく冷えましたね!今朝の早朝ピストライド(AM5:30~AM7:30)では、そうでも無かったですが、帰宅してからグッと冷え込んだ感じでした。ファンヒーターだけでなくエアコンも付けてしまいました。
>>侑奈さん
私も夜明け前の空をよく見ます。日の出は午前7時過ぎですが、稜線が浮き上がるのが午前6:25位です。それから稜線がオレンジ色から浮き上がり、西に向けて空が紫色になってます。AM6:40くらいになると薄暗いながらも風景が見えてきます。日の出直前の空も綺麗ですよ!
>>poiさん
そうですね!日没の時間が随分と遅くなった印象です。一月前は夕方5時で薄暗くなってましたが、今はそれが5時半過ぎになってます。ただ、日の出の時間は相変わらず遅いです。この時期の雨は体温が奪われるので嫌ですよね。明日からの出勤日、晴れが続いて欲しいですが、水曜は雨かも、、、
アバター
2024/01/08 22:54
日が長くなってきたと感じる今日この日頃です。
雨に打たれなくてよかったです。
あーした晴れになれ\(^o^)/
アバター
2024/01/08 21:48
今日もお疲れさまです。
最近はよく空を見ます。
特に夕方の空はきれいです。
マジックアワーを見られることが多くて嬉しいです。
アバター
2024/01/08 00:33
こんばんは。
日中は暖かくても、早朝は冷え込みますよね。
風邪など引かないよう、お気をつけくださいませ。
おやすみなさ~い。^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.