Nicotto Town



早朝キラキラゲット!(^^)!

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/01/07
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 5
おしゃべり広場 4

ニコタの皆さん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

一日が始まりましたね、今日は七草粥の日
お正月の御馳走食べた「胃」を、労わりましょう^^
1月も色んなイベントでアッと言う間に終わるんだろうな~
成人式が有るお家は嬉しいでしょうが、大変でも
有ると、、、、私の時はもう勤務してたので欠席でした;
だから成人式の思い出が無い(>_<)
さぁ~今日も元気で一日過ごしましょう^^

アバター
2024/01/08 05:37
ハニーピーチさん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
一日が始まりましたね、もうお目覚めでしょうね^^
本当に毎日こうしてニコタで明け、ニコタで暮れる
毎日、何時の間にか月日が過ぎて行きます、
今朝のステキ、お水、ニコ店お届けですよ~
此方こそよろしくお願いします(^^♪
アバター
2024/01/07 21:50
昨日今日は成人式の準備以外はゆっくりしていました。
明日は少し早起きしないとです。
ひまわりさんは、その時お仕事お疲れ様でした。
アバター
2024/01/07 18:32
ひまわりさんこんばんは^^

ステキとお水のお届けです♬
ニコタ3周年のお祝いありがとうございます(o*。_。)oペコッ
長い様であっと言う間の3年でした。
これからもよろしくお願いしますm(_ _"m)
今日は1日お休みだったので、ウオーキングして来ました=3
北風が冷たくちょっと寒かったです(+o+))プルプル
アバター
2024/01/07 12:30
乙女(旧)さん、昔は、、と、言っても私みたいな
高齢者の時代は、出席しない人が多かったと;
住み込みで仕事してましたから、帰らず仕舞いでした;
ですから、何も思い出が無い(苦笑)今の若い子は
存分に楽しんでますものね~ 七草粥、作りませんでした、
お正月でご馳走食べた後の「胃」を、癒して上げるお粥。
私は毎朝が野菜から始まりますので、七草は必要なしで(笑)
でも、お粥は美味しい、大好きです^^ 此処、ニコタは
架空、、、でも、こうして毎日お話してると、その人なりが
見えてきますものね、乙女(旧)さん、此れからも、宜しくね。
アバター
2024/01/07 12:19
ひまわりさん こんにちは^^
七草粥に思い入れが有るわけではありませんが
メニューが決まっている日は乗っかることにしております
ラクだも~~~ん (∀`*)ゞエヘッ

成人式は私も行きませんでした
理由は 友達がいなかったから
学生時代はボッチだったので就職しているのを理由に欠席
息子は友達が多く 式典に行くのにも迎えが来てくれたりして
朝から晩まで楽しく過ごしたようでした
そういう人には楽しい日でしょうね^^
今こうして交流してくださる方がいるのが
あの頃の私からは想像も出来ない画期的なことです
アバター
2024/01/07 12:05
総悟さん、です、昔は15日でした、
時代は変わる、私等付いていけません(>_<)
今の成人式は華やかで、お花畑みたいですよね~
時代の流れでしょう^^ そうですよね;成人式で
暴れる事多かったですね~今年は何事も無く
ステキな成人式に成ります様に(^^♪
アバター
2024/01/07 12:00
りりさん昔(私達時代)*高齢者は
成人式に重きは置いてませんでした;
今は振袖の品評会見たいな、、、豪華ですよね~
アバター
2024/01/07 11:58
花ぴんちゃんは成人式の良い思い出が
残ってるんですね(^_^)(^_^) 私には
な~んにも、無いで~す;其々の今迄の
人生を話し合ったら面白いでしょうね^^山あり、
谷あり、、で、此処まで良く、生きて来たと
自分で一人褒めてます(笑)やっと今、平地で
幸せ掴みました^^
アバター
2024/01/07 11:53
にこりんちゃん、昔は出ない人も
多かったと;でも、成人式行きたかったとは
思わない(苦笑)なんの感慨も有りません;
成人式に浮かれてる場合では無かったんだと(>_<)
アバター
2024/01/07 11:50
nokoさん、七草粥は、お正月の
御馳走の食べ過ぎに「胃」を、癒す為ですから、
私も今年は作りません;毎朝、草(笑)は
食べてるしね^^キラキラ一緒(^_^)(^_^)
3日に一度のピンクデーも来るのが早い^^
もう巡回終わってるな~午後も宜しくね^^
アバター
2024/01/07 11:46
でっかい森のくまさん、でしょう、でしょう;
太るのは簡単反対に痩せるのは、難しいぞ~
でも、2キロ位は即、元通りに(^^♪
アバター
2024/01/07 10:21
おはよです|ू•ω•` )
前は1月15日が祝日なって成人の日てなってたような??
いつからか日にちは毎年動いて月曜日祝日なりましたね。
僕は出席した時友達と久しぶりの再会して楽しかったけど
県外に行ってる友達やお仕事が日祝日休めない友達等
会えなかった人もいました。
そいえば一時期成人式めちゃ荒れてた時期あったけど(;・∀・)
コロナ禍と共にそいう悪質な人達も減ったような気がします。
今年の成人式も荒れる事無く無事に行われるといいですね。
ひまわりさん今日も穏やかで幸せな一日になりますように☆
アバター
2024/01/07 10:17
成人式、私は引っ越ししてしまったので行かなかったです。
同窓会のような感じの成人式、出たかったなぁ。。。
アバター
2024/01/07 08:57
おっは~♪今日もよろしくね。

私の時代は 1/15 が成人式だったな~♪
懐かしいと思うほど遠い昔の出来事になっちゃった。
高校を出て稚内のそばの小さな町に就職したので、
知らない人たちと一緒に お祝いされました。
そこで知り合った人の勧めで「青年団」入り、
すずらん狩りとかキャンプで楽しく過ごせましたよ。

では、巡回に行って参ります(^^)/
アバター
2024/01/07 08:46
わたしも成人式は行ってないです。
今になておもえば行ったらよかったかな。。
アバター
2024/01/07 07:46
おっはよ~(*ˊᗜˋ*)♡

わぁ~~いキラキラ姉妹だよ~

家は七草がゆ作っても私しか食べないから・・・作らないよ!
きっと良い行いだと思うけど現代の人は美味しい物しか食べないんだよね^^;;

今日も身体を労わりつつ元気に過ごそうね~
巡回行ってきまぁ~~っす(^^)/
アバター
2024/01/07 06:44
おはようございます。
年末年始で2㎏太っちゃいました。汗
今日の支援ですよ。
アバター
2024/01/07 06:33
たっくん、同感、同感、七草粥
今年は食べない、、お正月だからと
食べ過ぎてないも~ん、其れに私は
毎朝野菜から入りますので、之以上
草は必要ナッシングなのだ^^
昔の成人式は出席、欠席、自由だったと?
今もかな?今みたいに派手でも、無かったな~
今は猫も杓子も振袖(女性は)振袖の品評会だ~
アバター
2024/01/07 06:18
ひまさん、おはよぉ~♪
七草がゆは食べへんなぁ~~
スーパーでも大量に余ってたけど、今日日は食べる人少ないのと
違うかなあ?(知らんけど(∀`*ゞ)テヘッ♪ )
成人式、俺も んなモン完全無視やったので同じやね^^
他に想い出はたくさんあるので、成人式の思い出だけが無くてもOK牧羊!(`・ω・´)b
ドン( ゚д゚)マイダ~ナンマイダ~ じゃ!(o^-')b !イエ~イ!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.