Nicotto Town



ドラマ 「エルピス」 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/01/07
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 3
おしゃべり広場 4

4択 どれも嫌い ☆


昨年末、Netflixで「VIVANT」という
日本ドラマにハマってから日本ドラマを見続けていて・・

他国のドラマに比べて脚本も演技も内容もしょぼくて
学芸会的な日本ドラマは見る気がせず、もう10年近く
スルーしてたのですけど・・

VIVANT の日本製作のドラマとは思えない
スケールの大きさと俳優陣の素晴らしさに
日本のドラマもやっといいもの出てきたのかも?

続けて「御手洗家、炎上する」「TOKYO MER」「エルピス」
を見てみたらすごく素晴らしい作品で日本ドラマも水準が上がってきた、と
嬉しい驚きでした^^

特に「VIVANT」「TOKYO MER」「エルピス」は秀作
「TOKYO MER」は毎回落涙してしまうシーンがあったりで
続編出て欲しいかも^^

昨年末、映画も出たようなので少し待ったらNetflixで見られるかも?

昨日ラストまで見終わった「エルピス」は
第1話がテレビ曲のドタバタを描く青春もの?といった感じなのかしら
と、スルーしようかと思ったのですけど・・
何気に続けてみていたら、実は冤罪ものの深い内容で・・

ニュースキャスターの女性と
テレビ局のスタッフの二人が主人公で二人のモノローグが
交互に出てくる、という珍しい手法で、そこも新鮮でした。

中でも主人公のキャスターを演じる 長澤まさみ さんが秀逸で、
女優さんなのにもあるっきり話し方がアナウンサーなので
こんな女優さんいたかしら?と検索して
長澤まさみさんだと知ったのですけど・・

昔の印象ではアイドル的に出てきて一部ですごい人気だと
いうイメージでしたけど、私的には印象が薄くて
なんで人気があるのか理解できない、という記憶・・^^;

でも、今の女優としての表情から察するに、頭のいい方で
とてもいい経験を積まれてきたのだなあ、と。

ラブシーンや様々なシーンがてんこ盛りながら、
どれもとっても魅力的で、ドラマなのに映画を見てる感じの
深く濃厚なドラマでした。

内容的にはシリアスで重いテーマなのですけど、
あまりに長澤まさみさんの演技が素晴らしすぎて、
私的にはエミー賞かアカデミー主演女優賞を差し上げたいくらいw

日本もこんなにいい作品出てくるようになったのですね^^

アバター
2024/01/08 05:37
こえだ さん
そうです。
全部Netflixで見ることができます^^
vivantも続編出て欲しいかも^^
でもスケール大きい分制作費が大変でしょうから無理かしら?
3作とも日本ならではのストーリー展開で
日本ならではの強みを活かた秀逸なドラマできないかなあ、と思っていた
まさにイメージしていたドラマが出てきたので嬉しいですね^^

昨年末から実生活のリアルも突然良くなってきたので
ついにやっといいパラレルに移動してきているのかも?
アバター
2024/01/07 21:34
おぉ~~!!
vivant 知り合いが褒めていたので、見ようと思ったら
名前が思い出せなくて、残念に思っていたところでした^^v
嬉しい♪ 明日、見れる!!
日本のもの、良くなってますよね!!
あとの2つも、絶対見ます。・・・って全部Netfrixですよね?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.