Nicotto Town



6日

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/01/07
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 3
コーデ広場 4

 今日はちょっと片づけ頑張りました。

道半ばではありますが、とりあえず着物をたたむスペースはできました。
明日は着付けしてもらう美容院にもっていかないと。
というわけで家に籠っていましたが、七草を買い忘れたので相方さんに買いにいってもらいました。
朝七草粥をたこうと思います。

 4択は「どれも嫌い」でした。
私は社会系は好きですが。中学って社会っていうくくりだったかなあ。
「地理歴史」「公民」じゃないのかな。

アバター
2024/01/08 00:13
ヒヨドリさんへ
ちょっと和室に荷物積みすぎていたので^^;
消防点検も再来週あるのでちょうど良かったです。


tomoにゃぴ♪さんへ
8時入りで良いので、少し早起きくらいで済みそうす。
着物のレンタル店の紹介だと5時半か8時半(8時半だと成人式に遅れる可能性があった)しかないと言われたので個人店を探しました。
アバター
2024/01/07 23:06
明日は、早起きかしら? 七草がゆ、食べたことないです;;
アバター
2024/01/07 23:05
そうか、成人式ですか。確かにお着物は畳むのにもスペース必要ですね。
アバター
2024/01/07 17:16
スイさんへ
うちは個人美容店に頼んだのでまだ8時で済むのでマシかな。
レンタルからの紹介だと良い時間から埋まっていくので、予約遅くなると5時半とか6時とかになるみたいです^^;
写真の前撮りははじめは要らないと言っていましたが、友達がみんな撮りだしたら興味津々になったの
で予約しておいてよかったです。
成人式、中学の同じクラブの子とうちは約束しているようです。
後夜は同窓会だと言っていました。

アバター
2024/01/07 11:25
お疲れ様です
きつけって結構朝早くて大変ですよね
もにさん、まだ曖昧なんですが、成人式は参加するものなのか問われて自由参加です笑と答えました
私その辺アッサリすぎるので私に聞くと、着物は正直いらぬが悩むなら写真だけ、式などは行かないとかばっさりしてしまうので、友人とかと会う予定があるなら合わせればと伝えました笑
成人式もあいたい人がいるならだと思うんですが。

社会は確かにそんなでしたね
公民の方に経済が入っていたような・・
アバター
2024/01/07 11:06
hiromiさんへ
こちらも明日は寒いようです。
雪は「降るかも?」位なので車移動はできそうですが。


ひまわりさんへ
七草がゆにお餅入れて食べるの結構好きです^^
そちら様も良い1日を!


うなちゃん♪さんへ
七草がゆ美味しいですよね。
そういえば今年は七草パックもちょっと高かった気がします。


ろーじあさんへ
七草がゆ、刻んで冷ごはん入れるだけでもできるので簡単ですよ~^^
また良ければ来年試してみてください


まるねずみさんへ
ありがとうございます。
わが子でも過ぎてみたら月日早かったなーと思います。
七草楽しんできてくださいね。
アバター
2024/01/07 09:30
こんにちは成人式おめでとうございます
晴れ着を着るとドキドキしますね

七草粥はお昼に食べます
アバター
2024/01/07 08:30
七草粥って食べた事ないんですよね~^^;
でも、今年は正月が明けて、珍しく胃腸の調子が狂ったなと実感しました^^;
ここから年々食べる必要性を感じるようになるのかな^^;
アバター
2024/01/07 08:29
うちも七草がゆ作りました(^ω^)
お正月のごちそうで疲れた胃を休ませる意味でも
体に優しいおかゆは食べるとほっこりしました(▰˘◡˘▰)
アバター
2024/01/07 04:46
エルダさんお早う御座います(^_-)-☆
今日も始まりましたね、昨日は片付け
お疲れ様でした^^七草がゆですね~
今朝のステキ、お水、ニコ店お届けですよ~
良い一日を(^^♪
アバター
2024/01/07 02:43
成人式だよねー
大変だぁ~
無理しないでね(¯―¯٥)
毎年成人式辺り雪になるよね~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.