Nicotto Town



本年初ニコ吉です

ニコットおみくじ(2024-01-06の運勢)

おみくじ

辰年、初のニコ吉でた~♪(/・ω・)/

 
てことでついでだから統計は続けて行こう。
 
☆今年のうにの ニコ吉 様☆
【2024年 ニコ吉率  1回/6回 … 約16.67%】 
【2023年 ニコ吉率   20回/365回   … 約5.48%】
【2022年 ニコ吉率  8回/365回 … 約2.19%】
【2021年 ニコ吉率 14回/327回 … 約4.28%】 

確率も一応計算してみたけどー
このペースでいけば年間60回ペース♪
 
まぁ、、絶対そんなことは無くて
たぶん去年より少ないくらいで結果落ち着きそうな気がするけどねー
正解は本年年末に☆
 
 
☆☆ 
 
 
お正月ちょっとだけだけど実家で過ごして思ったこと。
 
案外、母元気(*'▽')。
 
カラ元気もあるのかもしれないけど
愛猫やお友達の力もあって、思ったよりも食欲も戻ってたし
元気そうに居てくれてうれしかった。
 
猫も知らないうちに12歳。
今は元気で数年は母と一緒に年を重ねてくれそうかなって思うけど、
数年後だったりに猫までいなくなってしまったときの事とか
イメージしずらいしやっぱりつらいし、イメージしきれなかった。
 
こういう事柄や悩みと
これからずっと向き合っていかなきゃいけないんだね
何も心配しないで良かった父の大きさばかり感じてます(._.)
 
オトナをしてくって辛いなぁ。

アバター
2024/01/09 11:43
おこんにちは uniさん~

こちらにお返事させてね。

私もuniさんも一人っ子なのでその気持ちはわかるよ。
uniさんは優しいんだと思うわ~
確かに男性よりは女性の方が強いと思うんだけど
これも人によるからね(-_-;)
でも仕事をしてる限り 今のところを離れられないと思うし
uniさんの年齢はわからないんだけどまだ若いと思うので
お母さんもお若いでしょう?例えばuniさんが自分の方に来ないと?誘った時
お母さんは何て言うかな?家の母は来たと思うしそれを望む人だったんだけどね~
今の優しい気持ちをいつも抱き続けてれば今の所それで良いんじゃないかな?
uniさんも私と同じ一人っ子なのでお母さんにはいつまでも元気でいて欲しいよね。
その時家庭があっても私の経験上そう思ってるよ。

uniさんもフリマで赤い着物をGETおめでとう~
フリマでGETすると履物に困るよね(-_-;)
今回の辰の着物も何故か草履は発売されなかったし
着物の時履物やバッグで駒った場合私はいつも室内の背景にするんだけどね~

今回のキラキラはエメラルドだし綺麗 あと類似品も微妙な場合があるので
履物はGETするのが良いと思ってるよ。

(*´∀`*)自分も今は仕事を辞めたので買い物とか時々ランチとか
前ほど服はいらないと思うようになったかな?
ニコタのきせかえで満足してるのかもね~(笑)

uniさん 今日からお仕事ファイティンです 金曜日までなので4日間ガンバだよ!
アバター
2024/01/07 19:31
ごぶさたしました。
uni さん優しいですね。
いつかは考えなきゃいけないけど、急がなくて良いと思います。
イメージしようと思っただけでも既に向き合おうとしているってことなので。
寂しい気持ちはuni さんもまだまだ癒えないでしょう。
ゆっくりいきましょ。
アバター
2024/01/07 18:46
年明けてすぐ引いてニコ吉だったら勝ちでいいよ~w
アバター
2024/01/07 17:30
❤♬♥(。-ε◕。)(。◕ .-。)♥♬♫こんばんは✿.。゚❤

はっぱから育ててたパイナップル 収穫して今日試食ww
けっこう甘くてびっくりでした・・まさかちゃんと育つと思ってなかったし
甘くなるとも思っていなかったからね~
まぁ市販の90%くらいの甘さだけど・・十分でしょ^^自分的には100点!!

お伊勢さんは私も時々行くけど いつも時期はずらしているかなぁ 
ゆっくりお参りできる方がいいものね
でも コロナが5類になってしばらくはいつ行っても混んでいそうだけど・・

先を考えると 色々不安も感じちゃうけど 1日1日の積み重ねなのよね~
まずは その日を大事に過ごすしかないかなぁ~
って マジいまだに先のビジョンはあまり考えずに過ごしているけどね^^
先がどうなるかわからないんだもの あまり心配してもしかたないかなぁw
アバター
2024/01/07 09:39
おはよう uniさん~

私は一人っ子なので そして子供もいないでしょう~
父が亡くなった後 かなり痩せたのは先の事を色々考えてしまったからなのかな?
だんなはいるんだけどね 今もその状況は変わってないんだけど
わんこも来たので元気でいなくちゃだし うちはだんなが良い人なので
まあそれだけに逆に先の事を考えちゃったかも?
私の救いは妹のような友達との関係 今は彼女もニコタをしてるんだけどね~
ペットは寿命が短いので切ないよ いつか先に逝ってしまうと考えながら
今を一緒に生きてる感じかな?
わんこよりネコちゃんは長生き?私の近所の友達のネコちゃんも
19歳で天寿をまっとう なのでuniさんのお母さんの所のネコちゃんも
いっぱい長生きしますしょうに~
あと一概には言えないんだけど女性はたくましい そして別に暮らしてるとは言え
uniさんのような優しい息子ちゃんがいるので安心 時々帰って顔を見せてあげてね。

ここからは先日のお返事です。

着物でもワンピでもフリマでGETした場合まず靴や草履で迷うんだけど
色々な色を着たいと言う気持ちもあり
赤い振袖をGETしたよ 次は黒かな?と思ってます。
男性だと茶色が入ったような深紅になるのかしら?

(*´∀`*)母親ってそうだよね?家の母もそうだったよ~
まあそれを私にする分には良いんだけどだんなにもしちゃうので
だんなは嫌だったみたいなんだけどね。
農家さんの息子としてほかられて育っただんなと世話好きで男の子になれてなかった
母は色々あったよ(-_-;)
uniさんのお父さんはまだ若かったでしょう?
これから親孝行出来たのにね でもどんなに親孝行した人でも介護を一生懸命した人でも
後悔は残ると思うよ 私は些細な事で後悔してるかな?
父がこう言った時にこう言うんじゃなくてこう言ってあげれば良かったとかね( ;∀;)

この3連休はゆっくり出来てるかな?ゆっくり出来ますように~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.