Nicotto Town


く~よん♪


初出勤(*‘ω‘ *)

こんばんは☆彡


お正月休みも終わり
5日(金)は、今年初めての勤務でした(*‘ω‘ *)
私のクラスの子ども達は、12名
トヨタ系列の会社は8日までお休みだから、
出席は5名のみ♪隣の同じ2歳児6名と
隣の保育士と一緒に、合同で保育をしました☆彡

私の担当の担当児(男の子)の連絡帳には
『明日は保育園行くよ!と話すと
「く~よん♪先生と一緒に遊ぶ♪」と喜んでいます。
よろしくお願いいたします』と、嬉しいコメント(●´ω`●)
私が出勤すると、子ども達は走り寄って来てくれて♪
園庭に出る時は、私と手をつないで仲良しこよし(^_-)-☆
本当の気持ちは、あと一日お休みをして大型連休にしたかった(;^ω^)
そんな気持ちも一変して、やっぱり子ども達の笑顔は最高よね(#^.^#)

そんな中・・・
私の担当児のお父さまが、お迎えにいらっしゃって
「今朝まで4日間、石川県に行ってきた」と・・・
彼のお父さんは、消防士さん
私は応援で「輪島の消火活動ですか?」と伺うと
「消火活動ではなく、安否確認です。
でも・・・誰も、見つけられませんでした」と・・・(/ω\)
少し疲れたご様子で、お答えくださいました」((+_+))
大変お疲れ様です<m(__)m>ごゆっくり休んでください。
と、お送りしました。
本当に、様々な方々に支えられて
私たちも、活かされていることを感じた一瞬です( ;∀;)

まだまだ「おせち」が残っちゃったりして・・・"(-""-)"
毎年、「ミッキーさん」と「ミニーちゃん」の「かまぼこ」♪
お雑煮だけでは使いきれないのよね(>_<)
ディズニーの重箱にも「かまぼこちゃん」が・・・
毎食、少しずつ食べるようにしているけど・・・((+_+))
美味しくないわけじゃあないけど中々、減らないのよね(T_T)

先ほどから、
こちらは雨が降ってきました。
北陸地方は明日の夜から
雨から雪へと変わるらしい・・・
120時間ぶりに90代の方が救助されたと、報じるニュースも
まだまだ、助けを待ってみえる方が多くいらっしゃると思います。
もう少し、もう少しだけ・・・お祈りしております☆彡

明日は月に一度の、
地域の子ども食堂のお手伝い日☆彡
子ども達や親御さんの笑顔に会えるかしら・・・♪

今夜はこの辺で・・・
おやすみなさい☆彡素敵な夢を・・・♪




アバター
2024/01/08 02:31
く~よんちゃん~~ばんちゃw

愛知と言えばトヨタ自動車ですからねぇw
他の工場なども8日までが休みのとこが多いようですねぇ
メルモにしては羨ましい限りですが~

安否確認・・・それも大事な任務(仕事)ですからねぇ
避難所などで待機してる被災者が体調を崩して亡くなるケースも多いので
医師・看護師・保健師などは沢山~派遣して欲しいとこです(☍﹏⁰)

おせち料理は・・・我が家では3日間で全てを食べきりました
まぁ~~ほとんどは両親が食べたのですがねぇw
メルモは・・・お雑煮ばかり食べてましたよ(笑)

く~よんちゃん・・・子供食堂のお手伝いまでしてるんですねぇ
本当に頭が下がりますლ
く~よんちゃんみたいな方が政治家になってくれればぃぃのですが~~

アバター
2024/01/07 06:18
うちのスポーツクラブの従業員の1人が石川県の七尾市の子がいて
一昨日、会社から特別休暇をプレゼントされ帰省しましたが
その子から一昨日、連絡があり自宅は無事との事なので安心しました
ただ・・・全ての部屋の家具などが倒れたりしてて片付けが大変のようです
TVも2台落下して1台は壊れたようです
その子の抜けた分、シフトが大幅に変わったので今週は特に頑張らないと・・・

こんな時ですから皆で支え合っていきたいものですね・・・

今日は朝番なので、これから出勤です(^_-)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.