Nicotto Town



ホームズ君は永遠に♪


4日に初観劇^^

ええ、あの話題になった劇場ですわw

もうすぐ開演というタイミングで親子連れが来て
でも私の隣の空席は1つ。

母親らしき人が「ご迷惑おかけするかもしれませんが」
と言い残して小学校1年生くらいの女の子が着席。
座高が低い子供には専用のクッションがあって
その上にちょこんと座った。

オペラグラスで距離を調節。
「見える?」ってきいたらウンって頷いた。
膝には公演毎に販売される観劇バッグ。

お芝居が始まると食い入るように観てて
オペラを上げたり下げたり。
手拍子の場面も参加バッチリw

ショーでは今回ロゼットというシャンシャンみたいなグッズを使って
客席下りしたジェンヌさんと一緒に踊る(着席だけど)場面があって
その振付も完璧^^(私もw)

終演後に「誰が好きなの?」って聞いたら
これまた小さな声で「あ・・さみ・・・」
「朝美殉さんね、きれいだものね」
やっとニコって笑ってくれた。

今は規制退場が無くなったので客は我先にと
通路になだれ込むので、
あわててコートを着ようとして焦っているみたいだから
「ゆっくりで大丈夫」
「お母さんとどこで待ち合わせ?」
「1階」
迷わないように後ろから着いて行って
エスカレーターを下りきょろきょろするその子。
「あ、居た!」
「大丈夫だね、じゃあバイバイ~」手を振って別れた。

あんな小さな子のファンも居るのだから
劇団もその純真さを裏切らないように願いたいわ。

さてその後私はシャンテバザールに突入www


アバター
2024/01/07 09:04
へ~、コナン・ドイルの物語なのね。
オペラグラスを使いこなし、手拍子も振り付けも完璧。なかなか通ですな。
そうだね、未来のスターだったかも。サイン貰っておけば良かったかな~。
アバター
2024/01/06 11:37
宝塚公演してるのね 良かったねぇ お隣の娘さん未来のスターかもね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.